設定付きパチンコは6段階もいらない

公開日: : ホール Comment(7)

最近はナツキちゃんしか打ってないわ。

業界人としては設定付きも打たなきゃいけないんだけど、お金に余裕あるわけじゃないから、勝負の対象としては完全に除外しちゃってます。

そもそも設定、6段階もいらないよなと思う。

だってパチンコの使われ方って、最終的には「アケ・シメ」だけだったりするしね。2段階の店多いよ。

なんならバラエティなんてシメのみ1段階ですし。

設定は2段階、エクストリーム入れても3段階でいいんじゃね?って気もする。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    設定つき。座る気すらしません。
    設定1ばっかりでしょうし、どちらにせよアケシメしてたりするでしょうし。

    つか。パチンコも技術の遊びじゃないの?
    設定ってことは、偶然性ある確率をある程度操作出来るって事じゃ。
    スロットは、基本的に技術介入込みですしね。

    昔の設定機は、初当たり確率が悪い台は確変時の確率がいいんですよね。
    今の設定機。初当たり確率悪いやつは、確中確率も悪いですからね。
    しかも、ST機や突破型が多いですから、当たりにくい。スタートラインに立ちにくい。続きにくい。いやいや。イメージ悪くなるだけですよ。
    ホント。

    設定機廃止。願うところです。
    釘は何かしら妥協点作ったら良いのになぁ。
    みんなお堅い人ばっかりなんでしょうね。
    ま、そもそもお偉い人はパチンコやスロットといった娯楽はしないんでしょうね。

    • 設定機は廃止どころかそればかりになるんだよなぁ。

      設定1&渋釘でしょ?としか考えられない。
      ただ、蒲田なら打ってみようと思うので、結局は店の信頼度なんだなと思う。

      そんな中、ベルコから珍妙かつ心躍る機械が登場しました。あれ、面白そうよ。

  2. まよたま より:

    「1否定」「偶数示唆」「奇数示唆」「高設定濃厚」等、組み合わせで設定を推測する楽しみがあります。そう、6段階設定ならね。さらに「1は使わない」とか「高設定なら6」みたいに店のクセも把握出来るようになると最高ですね。

    3段階だと設定推測が容易すぎる、あるいは設定示唆演出が(ほとんど)出ないとかになるかと。アクロス機のように出玉率の差が小さいなら3段階もアリかと思います。

    • そこなんですよ。
      長く打たないと勝てる台かどうか判別できない。パチスロならば一日9000Gとか回せますけど、パチンコはその1/3です。3倍の早さで推測しなきゃいけない。シャア推測。

      1000回転あたりで推測できたところで、残り2000回転じゃ収束は難しいし、設定1だった場合は目も当てられない。

  3. パチスロ打ち より:

    まよたま氏の意見に完全同意。

    6段階パチンコに組み込んだら面白いと思うのは政宗2の設定示唆だと思います。

    ・バケ単発(ヘソ4通スルーみたいな感じ)の時の終了画面に強烈な設定示唆あり。
    ・設定示唆は『設定〇以上確定』がほぼ出ず、『設定〇否定(1否定、2否定、3否定、4否定)』のが出やすい。
    ・トータル出現率は単発時の7割。ただし、『1否定』と『高設定確定』は相応に出にくい。

    今のところ規定でできないですけど 時短回数振り分けに設定差 とかできるようになればもっと面白いと思うんですけどね(確変確率は変えれないほうがいいと思います)

  4. なつきぽりす より:

    6段階も必要だったかはこれからの市場が決めるでしょうな。

    うちの店でミルキーバー導入初日に6を投入して、ある程度回数が付いたところで稼働がぱったり止まって、
    「甘すぎるのも考えものだ」と担当の人が思ったそうです。
    パチンコのオカルト、未だ強し。

    • 他店に設置してされていない機械ほどEXTREME設定を見せちゃいけないはず。いかに中間設定を最高設定に見せるかって話だと思うんですよねぇ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長野のベガス1300

昨年、鳴り物入りでオープンした、長野のベガス1300 2018/10/11木曜15時頃、温泉へ

記事を読む

パチンコをやらぬ妹に見せたマルハンのチラシ

(゚Д゚妹)「なにこれ!アニメばっかじゃん!しかもオタ系ばっか!てかこのマリン可愛いな!なんでい

記事を読む

おばけランドより安い……だと?

清流物語・272,000円 おばけランド・311,000円 同じライトミドルでこの中古価格差。おばけ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑