そんなこと書いてませんが

公開日: : 個人ネタ Comment(3)

ツイッターを深くやり始めて一番驚いたのがこれ。LGBT関連でも政治関連でも、書いてないことに対して怒って喧嘩を売ってくる。「そんなこと書いてませんよ?」とやんわり諭しても、謝りもせずに「でも」と言葉を繋げて攻撃を止めない。

そしてこれは重要なのだけれど、ネトウヨとリベラルは罵倒の仕方がとても似てる。

あ、あー。

うちのコメント欄でたまに「業界を良くすると言いながら何なんだてめーは!」みたいなノリで書いてくる人いるじゃん。私、今まで一度も「俺が業界を良くする」なんて言ったことないのよね。むしろ「良く」ってなんだよと。

一度も言ったことのない話を脳内で作り上げ、それと違うからと罵倒する。そうなっちゃいけないと自戒したこの2週間です。ツイッター怖い。

Comment

  1. りょうが より:

    Twitter。
    やめたらいかがですか?
    呟けば呟くほど、良くわからない勢力が食って掛かってきますし。楽しかったり発見があったり、交流が増えたりするでしょうけれども。

    何より。
    疲れませんか?

    • 実はこれ、出版の原稿に必要なんですよ(´・ω・`)

      あと、日記の幅を広げるネタ探しにはいいなって思い始めています。毎日1本長文系の記事を書き、noteへ。短い物はツイッター経由でブログへ。みたいな。

  2. いんちきパチプ より:

    >現代文で点数を取るコツは『書いてないことまで読み取らないこと』。
    学生時代はこれで乗り切れますが、いざ社会に出ると「行間を読め」と言われる日本社会w
    だから元々慣れていない事(行間を読む、書いていないことを読み取る)を社会に出たり、近づいてくるお年頃の人たちがそれを濫用しているような気がします
    で、日本って元々ディベートの文化がなかったところにそれを行うリングがここ十年くらいでいきなり現れた感じ
    言うたら投石や槍で部族抗争してたアフリカ民にAKがばら撒かれたようなもんw
    そりゃみんな傷つきまくり死にまくりですわw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

昔の自分との整合性

https://twitter.com/GPlumber2/status/1052461848367

記事を読む

おはいお

今日は夜まで某社に籠もります。 ゴト検証とかあれこれ。 https://twitter.com/

記事を読む

インプレッサの一部改良がワタシ的に神すぎる

https://twitter.com/epachinko/status/1050343101229

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑