ボンペイさんが荒ぶっていた頃

公開日: : 業界ネタ Comment(2)

.

真面目な考察専用ブログ・わんおふ!

わんおふ、残ってたんだと自分でもビックリ。

「言い辛いことでも真面目に長めに書く」をモットーに始めたんだけど、ミステリーショッパーで忙しくなって続かなかった。noteをシレッと始めてるのも、わんおふをもう一度の思いがどこかにあったのかもしれない。

でだ。

ソフィアは死ねくらいの勢いで激辛スペックを批判してる私ですけど、8年前は推奨してたんだね。最低だなボンちゃん

数ページパラパラ見てみたけど、まあ、全然覚えてないわ。

つか熱いよね、大した熱量だよこの人。何も知らない状態で書いてるから、トンチンカンすぎて赤面しつつも、熱量だけは感じる。ああ、当時のワイは大したもんだな。どこで枯れたんだ

目に止まったのはこれ。

 

3個戻しに理はない

これはちょっとスゲェ。いや、自分のことなんだけど、8年前にこれを書いていた、しかもホールの営業もメーカーの内情も知らずに。ただの打ち手として核心に触れてたんだな。

「昔のボンペイに戻れ」と言われるのも、分かる気がする。

Comment

  1. Marin より:

    わんおふを見直して、

    昔には戻れませんな(髪の毛)

    最近はヘソ4個、5個の返しが増えたけど、金額あたりの回転数は必ずしもそこまで増えていない分、かえってストレスになることも多いように感じます(単にアウトが増えている?)
    出玉も減少しているので、時間あたりの投資金額は減少してもリスクが増えて、当時より勝負しづらくなっているんじゃないですかね

    • 髪の毛はかなーーーり薄くなりました。情熱と髪の量は比例するのかもしれません。

      4個戻しの1/199なんて、当時は全く存在しなかった。シンフォギアのヒットがあったとはいえ、市民権を得るまで至りました。
      先代の海物語ブラックも影響してるかな。

      金額当りの回転数を調べると、当時は等価交換のホールが急速に増えていて、京楽はいち早く激甘な千円16回~17回ボーダーなんて機械を出していました。
      そう考えると確かにお金はかからなくなっています(勝てるとは言ってない)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

公式ツイッターって基本的に地雷だしね

https://twitter.com/nobuko_kosuge/status/110949500

記事を読む

イチローの引退にみるパチンコの未来

引退会見はイチローらしいものでした。女子アナをからかってるときはみんなほっこりしてましたね。

記事を読む

ボンペイ吉田はぱちとろ速報を応援します(えー

https://twitter.com/epachinko/status/1106125895738

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑