いただきます←これ

公開日: : 個人ネタ Comment(2)

先日は貴重なお話をいただきありがとうございました。

検討させていただいた結果、弊社からも提供させていただきたく思います。

つきましてはご都合の良い時間を指定していただけますでしょうか。

イタタタタタタ!イタァ!

こういうメールを「いただきストリート」と呼んでる。

便利なんだよね、いただきます。

私もついつい使っちゃう。

メールでは最大2回までと決め、書き終えたあとにチェックします。

先日は貴重なお話をありがとうございました。

検討した結果、弊社からも提供したく思います。

つきましては都合の良い時間を指定いただけますでしょうか。

たぶんこれで意味は通るし、失礼でもないんじゃないかな。いただきストリートになると慇懃無礼だし、何より読みにくい。

させていただくというのは「お伺い」だと思うのよ。主体的に何かをしたいなら、多用しないほうが良さそう。

  スポンサーリンク
 

その一方で私。

「思います」を多用しちゃうのよね。

とくにパチンコの感想で、「SPSPリーチへ向かう瞬間、主人公が一瞬ためらうようにコンマ数秒停止するのが素敵だなと思いました。あの一瞬でこれから待ち受けるラストバトルへ、心の準備ができると思います」的な。

思う思うって、たしかに感想なんだけど思いすぎやろ。

Comment

  1. なつきぽりす より:

    思いますを多用する人は
    他人と自分の考え方が違うのを知っているし、それを尊重する人。
    って、オレが言ってた。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

昔の自分との整合性

https://twitter.com/GPlumber2/status/1052461848367

記事を読む

おはいお

今日は夜まで某社に籠もります。 ゴト検証とかあれこれ。 https://twitter.com/

記事を読む

インプレッサの一部改良がワタシ的に神すぎる

https://twitter.com/epachinko/status/1050343101229

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑