日本は安い国

公開日: : 業界ネタ, 経済 Comment(5)

経済成長を否定する人もいますけど、社会における諸問題の解決には全て費用がかかる。その費用を捻出するためには税収を増やさねばならない。税収を増やすためには経済を成長させねばならないんです。

転じて我々の業界。

パチンコを打つ人は増えていない。

つまり経済は成長できていない。

パチンコファンを増やすために経済成長させるんだ安倍政権。

すまん暴論。

  スポンサーリンク
 

そういえば10年くらい前。日記で「我々の業界」と書いたら、2ちゃんねるで「こいつ業界人になりたがってるよw」と叩かれて脳がバグった。え、どういう意味だと。

しばらくして「ああ、この人は私が業界人になりたがってる、つまりパチンコ業界人というものにバリューがあると確信してるのか」と猛烈に驚いた。

あの人は今頃何をやってるんだろう。

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    こんにちは

    高校生の時、先生に「海外に行くと円の強さが実感出来る」と言われましたが、現代は円というか所得が増えないんで日本同様に外国も安くはない!

    求人誌見て一番目に付く交通誘導警備の日当が25年前とほぼ一緒なんですよね、そりゃ底だった中国は所得上がりますよ、日本は依然停滞状態、そういえば日銀短観ってニュースにならなくなってませんか?「停滞している」「足踏み状態」とか、どう違うのか?って笑った記憶があります。

    • 短観の表現はもはや文学ですわw

      トヨタがさ。若者向けに86を復活させます!と言って、出したのは乗り出し300万円もする車だった。
      あれを見て、あー、中国相手に商売しているメーカーだから、若者向けでもこういう価格設定になるんだな、日本の若者が手を出せる価格だと世界のトヨタでも面白い車を作れないんだなと思った。

      日銀はマネーの量をもっと増やし、経済を回さなきゃいけない。異次元の金融緩和と言いながら、インフレにすらできないほど絞ってるし。財務省も消費税を上げたくて仕方ないようだし、もうダメなのかもしれませんね。

  2. りょうが より:

    パチンコやギャンブル系って、景気が低迷すれば流行る。みたいな事を言うてたような?

    今の時代は、あまり流行ってないから低迷期ではないのかな?
    景気の実感なんて、一般人にはわかりませんから。物価が高くなった、安くなったってのはわかりますけど、それに伴い結局給料も変動するわけで。税金だけがボンガボンガ上がったり、何かにつけて税と名をつけたりして新たに徴収したり。
    独身税みたいなのも検討にあるそうですね。
    あーぁ。とかくこの世は住みにくい。

    • 言われてた言われてた。景気が悪くなるとパチンコは流行るって。

      【景気が悪い→お金欲しい→身近なギャンブルでカネ増やしたろw】

      という流れでしたけど、今のパチンコは「そもそも勝てる気がしない」から、

      【景気が悪い→お金欲しい→パチンコ打ったら確実に負ける】

      という流れになってしまった。射幸性を上げたって、「絶対に出ない」と思われたら射幸心は喚起されないんですよね。

      ちなみにパチンコ税、あるで

  3. パチスロ打ち より:

    マネタリーベースでは円の量くっそ増えてるのに価格がそれほど変動してないのは何でなのっと。

    デフレ圧力に慣れすぎてるのが原因だから税金上げて総額上げて嫌でも価格上昇に慣れさせないと。
    どうせならまた総額表示に戻したらどうでしょ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビックカメラ 半端なく混んでた

秋葉原の元ソフマップ、土日かと思ったわ。 触った瞬間欲しくなってしまった、ストロークの大きなパ

記事を読む

上野へ行った後に有楽町のビックカメラへ

久し振りに上野へ行くか。 サンセイは寄生獣。豊丸は、保通協10回落ちましたよってやつだ。珍しく

記事を読む

管理者は客を敵に回してでもスタッフを守らねばならない時がある

https://twitter.com/epachinko/status/1071255557007

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑