ほえい

公開日: : 飲食 Comment(12)

立ち読みしたインチキ臭い健康本に、プレーンヨーグルトから取ったホエイを2週間飲み続ければ、あんたの腸は超ハッピーみたいなことが書いてあった。

ダイエットになるらしい。

作り方はこう。

コーヒードリッパー? にペーパーをセットし、プレーンヨーグルトをぶち込み、フタ代わりにラップを軽くかけて冷蔵庫で数時間。

するとこうなる。

カサが減ってカッテージチーズみたいになってる。これはこれでクラッカーに乗せて食べたら美味しそう。

マグカップに落ちた水分が、ホエイらしい。

出がらしのお茶みたいな色。

味は爽やかな酸味。不味くない。美味いとは言わない。

パルスイートを入れたら乳酸菌飲料みたいな味になった。うん、飲める。飲みたいとは言わない。

たぶんこれ、素のままドレッシングの材料にしたら美味いんじゃないかな。

ちなみに使ったのはブルガリアヨーグルトに似たPB商品。近所のスーパーで100円。

採れたホエイは180ccくらいなので、まあ、健康ドリンク買うようなもんか。

これを2週間ですって奥さん。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. まさ より:

    つまり、1食をプレーンヨーグルトに置き換えると?

  2. 通りすがりの者 より:

    固形分はカッテージチーズそのもので、ホエーには大切な栄養素が残っているのは理解できるけど、ヨーグルトそのもので頂くよりも何故わざわざ手間をかけて分離してホエーだけを頂かなければいけないの?カッテージチーズの何が悪いのかな?カッテージチーズが高カロリー高タンパクだから?
    素朴な疑問ですw

  3. いんちきパチプ より:

    通りすがりの者さんに同意
    基本的に健康食品的な流行りのモノの歴史を思い浮かべて欲しいです
    紅茶キノコ、ケフィア、グレープフルーツダイエット
    なんか色々毎回出てきますけど、どれ一つとして残ったモノはないですよね
    で、実際成人病やその辺の診断を受けた際に言われることは特定の食品を「摂る」ことではなくて「避ける」指示なんですよね
    というわけで「歩く」「塩分避けろ」「脂肪分避けろ」の三原則が医療的、科学的に見て単純に正解だと思います
    単純な話で入院した時にホエー毎回出てくるならホエーが正解なんですけど、果たして入院患者の毎回ホエー出している病院がどれだけあるのか?でそのもののエビデンスのレベルが分かるかなと

    • 残った固形分は、うちの母がリッツに乗せて食べてます。

      「摂る」ではなく「避ける」というのは核心突いた言葉だなぁ。
      歩くのは毎日5,000歩以上を続けてますし、次は入眠時刻だなと思っていた矢先、ホエイの話を目にしました。
      まあ、身体に悪い話じゃないですし、2週間で終わるならやってみようかしらと。

  4. なつきぽりす より:

    中身はタンパク質とビフィズス菌乳酸菌ですか、確かに健康になりそうではあります
    しかし分離したカードを食べてしまえば結局ヨーグルトそのものを食べてるのと変わらないわけで
    ホエイ部分とカード部分をシェアして食べる必要がありそうですね。

    まぁ今実際に分離したものを、ホエイはそのまま、
    カードははちみつを混ぜて食ってますけど、料理のバリエーションを増やすという意味では意義を見出せますな。美味し。

    • なんか、ホエイネタはうちの読者さんに刺さるんですかねw
      カードっていうんですか。それはうちの母が食べてます。元々脂肪ゼロのヨーグルトを使っているので、カード部分も悪くないんじゃないかな。

  5. Marin より:

    いいパチLLPはホエー豚の生産事業に乗り出したかw
    参照 銀の匙

    健康がらみは疑似科学が多いから、マジで実践すると体に悪いよ
    先日もトリチウムネタの呟きに「いいね」押していたけど、アレも似たようなもんだよ
    薄めたトリチウムなんて無害だよ

    • あの記者はビックリしたなぁ。東京新聞の佐藤記者だと思うんですけど。希釈しても毒は毒って言ってるんだもん。Twitterで見ていて、最も頭の悪い記者として、ちょくちょくファボを押してます。今回はついに「科学的根拠はなくても規制せよ」とまで言い出しました。

  6. 北の業界人 より:

    リングプルw

    「メーカーが考えた素晴らしい状態(一体化させたリングプル)を無理に引きちぎって、ちぎった部分だけを集めて車椅子(アルミ)にしよう!」という本末転倒なお話もありますな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

昼ごはん

写真はイメージです。 以前ご飯の写真を乗せたら「○○社と取引あるんですか?」と、近くにあるメー

記事を読む

劇的ビフォーアフター

【BEFORE】 【AFTER】

記事を読む

ボンペイ吉田選手がアップを始めたようです

https://twitter.com/mateinappa/status/105147082192

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑