神のお告げ、来る

公開日: : note・月額マガジン, 個人ネタ Comment(4)

髪のお告げは来ないもよう。

というのは冗談で、いや、冗談じゃないんだけど、Twitterへの興味を急速に失いました。上記のような引用、特にリツイートからのブログ転載は機能として便利なので使用し続けますけど、なぜか大いに参加してしまった対フェミニズムのキズナアイ論争のようなことは、たぶんもうやらない。

なんでかってーとね。

バズれば当然批判も寄せられるんだけど、ブログのコメントと違い、通知欄をだだーっと流し読みするだけなので意識に残らない。逆に言えば、私が誰かに送った批判的なリプライも全く読まれていないんだろうなと分かった。

思想信条の異なる人のツイートを読んで苛立ってリプ送って相手のファンとバトルしたって、これ、何も生まれない。相手は何も変わらないし、こっちも何も変わらない。それならブログの方がいいなって。

ただその一方で、コイツ天才や!と思った人の有料noteに課金しまくってる。しかも年齢は自分より一回り以上も下。こういうね、自分より遥かに若いのに遥かに大人で、遥かに世の中を見渡せている天才を見ると、もう本当に楽しい。どういう人生を送ったらこうなるんだろうってワクワクする。

そういう意味で、Twitterやってよかった!

 

ちなみに天才だと思ったのはこの人→【白饅頭 note

私は今後、この人のコラムに影響を受けまくります。似たテーマについて語ることも増えるはず。そしてそのたびに「やっぱ白饅頭さんには届かねぇ!」ともんどり打つんだろう。

それもまたブログの楽しさかな。

Comment

  1. りょうが より:

    SNSなんて、何が良いのかわかりません。

    わたくしは、ついていけないですね。
    ROMで十分です。
    見解や見識を深めるには良いんでしょうけれどもね。

    • ブログも元々SNS的な機能があったんですよね(トラックバック)。今じゃただのコメント欄付きの日記ですけど。

      Twitterは常識人を発狂させる暗黒装置だと思った。

  2. いんちきパチプ より:

    >逆に言えば、私が誰かに送った批判的なリプライも全く読まれていないんだろうなと分かった。
    という事が最初から分かっていたから即ブロックするのが正解なんですね!w

    ってな感じにスレていくのかもしれませんね

    • あのブロックってさ。アメリカっぽいというか、キリスト教的だなと思った。悪魔を徹底的に排除する、聞く耳すら持たないという機能。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

震える舌

https://twitter.com/epachinko/status/1072514750049

記事を読む

新台レポート復活!? 寄生獣の評価は

ボンペイ日記マガジン12月号に寄生獣の新台レポートを書きました! かつて年6万円だった新台レポート

記事を読む

ボンペイ日記マガジン12月号 ついについに200名突破!!

き き キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑