消費税上げるなら安倍政権不支持に回る

公開日: : 経済 Comment(12)

いやほんと消費増税はやめて。

パチンコ的にはどうなるんだろう。ホールの消費税負担を考えると、どこも外税方式になるのかな。

  スポンサーリンク
 

 

Comment

  1. 白ひげ危機脱出 より:

    こんばんは

    移民推進も同じく止めて欲しいです。安倍総理はお子さんがいないのでこの先の日本を考えていないのでは?

    • 日本の場合、コンビニで働く外国人なんかを移民にカウントしてませんもんね。あの辺の定義からきちっと始めてほしい。
      単純労働の移民には反対です。それではいつまで経っても国民の給与は上がらない。

  2. 円高容認 より:

    パチンコは消費税25パーセント払うから現物の1玉でお願いします。

  3. 白髭 より:

    この期に及んでで言いますと、なるではなく、もはや、やるですな。
    やって型を整えて次の何かを考えるとしていかなければ発展のなき業界として産業から取り残されますな。
    やってもすぐ戻すの繰り返しばかりで世論に見方が全くおりませぬ。

    • 憲法改正前に「やっぱやめます」と言うつもりなのかもしれませんけど、おそらく今回の増税案は世論の反対に晒されます。野党も乗っかるはず。そうすると支持率は下がり憲法改正も頓挫するという……。

  4. さーきゅれーたー より:

    じゃ、安倍ちゃん以外の人が総理だったら、消費税上がらないのか?
    無理ですね。今の総理が安倍ちゃんだったから安倍ちゃんがやってる
    だけで、例えば麻生さんが総理だったら麻生さんが上げたでしょう。
    上げることに不満を言う人は多いが、上げざるを得ない理由に対し
    反論する人は少ない。内心、上げないでいられると思っている人は
    皆無でしょう。ただ、文句言わなきゃ気が済まないだけ。
    上げたら日本ぶっ壊れるとか言ってるが、上げなかったら壊れないという保証でもあるんかね?

    • それは証明できないですね。おそらく分かった上で書いているかと思いますが。

      現状、1兆円の税収はGDPを0.5%上げることで実現できると聞きます。とすると2%分の税収を得るにはGDPを1%上げればいい。軽減税率を設定するのは「増税すれば景気に悪影響」と分かっているためです。ならば最初から増税せず、なんなら減税して経済を回し、GDPを増やせばいい。

      >上げなかったら壊れないという保証でもあるんかね?
      これを問うのは無意味でしょう。上げたら壊れる、上げても壊れない、上げなかったら壊れる、上げなかったら壊れない。どれも全て予測に過ぎず、神様でもなければ保証なんてできません。それを求め始めたら神学論争になってしまいますよ。

      ただある程度の予想はできる。私は上げなくても壊れないと考えます。なぜならここ数年の実際の数値として、消費増税を見送り、金融緩和を継続した結果、GDPは増え、税収も増えています。それでいてインフレ率も抑制されているのだから、ここで緊縮財政にしなきゃいけない理由は何もない。

  5. いんちきパチプ より:

    前から思っているんですが、これだけ数年にかけて煽っておいて
    それで土壇場で
    「やっぱ止めるわ。つか時限立法で5年間税率5%に戻してみるわ。それで現行税率での経済成長と比べて6年後に10%にするか8%で据え置くか5%まで下げちゃうか決めるわwww」
    って言い出したら自民党の支持率爆上がりだわ稀代の名宰相として名を残すわ後半は税率上げない為に国民自ら金使いまくるわで最高に面白い歴史的経済学的逸話が生み出せそうなんですけどねぇ・・・

    • ただ、国民の多くが「土壇場で止めるはず」と思ってしまったら効果は薄いように思う。逆に本当に増税した場合はダメージ極大。

      「減税すれば景気は悪化する!」という人はいないんだから、減税すりゃいいんだよ。

  6. ぱちを より:

    スロットの21.6円貸しがじわじわ浸透している
    ので4.4円貸し4円交換が増えるのではないかと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビックカメラ 半端なく混んでた

秋葉原の元ソフマップ、土日かと思ったわ。 触った瞬間欲しくなってしまった、ストロークの大きなパ

記事を読む

上野へ行った後に有楽町のビックカメラへ

久し振りに上野へ行くか。 サンセイは寄生獣。豊丸は、保通協10回落ちましたよってやつだ。珍しく

記事を読む

日本共産党 荒ぶる

https://twitter.com/jcp_cc/status/1071224085034676

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑