昔の自分との整合性

公開日: : 個人ネタ Comment(2)

ぬはぁっ!

コメダで絶叫しそうになりました。昔の自分はどうしてこうも恥ずかしいのだろう_| ̄|○

私は昔から、コロコロ言うことを変えます。過去の発言の言質を取って「ブレた!」という人も多いけど、何年も何十年も同じことを言ってたら、お前それただの老害やろって話で。

それでもこのジブンナリティは今でも変わらないですね。ワードは使わなくなっちゃったけど、真似し、真似され、ブラッシュアップされていく。

パチンコの演出でも真似は多いけど、真似てるだけで批判することはほとんど無かったと思うよ。批判するのは劣化コピーだったとき。

オリジナルを超えろ。沢井製薬のCMじゃないけれど、それはリスペクトの姿勢。パクりとオマージュの分岐点なんだよね。

・・・にしてもだ。想像もしなかった所で人の人生に影響を与えるって、これは長くブログを書き続けた者にとって、怖さであり、喜びでもあります。やっててよかった。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 白髭 より:

    昔からコロコロ変わるというのは今の自分から見てということですな。
    今の自分から見ると、つまりは変化をちゃんと捉えてきたということですな。
    2時間前や昨日の今日ばかりですと本末転倒ですがな。

    • 昨日今日で変わっちゃ仕方ない……とも思いましたが、いや、変わるときは一瞬かもしれません。変わった後はしばらくそのまま進まなきゃいけないと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファンタソカタ

あ、これ美味しい。 Dステで売ってた。 ファンタの250ml缶て、こんな小さかったのか。子供

記事を読む

no image

フォロワーさん1,600人突破

ツイッターを再開したのが昨年の10月頃だったかな。そのときは600人だったから、8ヶ月で10

記事を読む

なんか落ち着く

ホテルのスタッフさんには「明日は来ないですからね! トラブルあっても絶対に来れないですからね!」と念

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑