コーヒーチケット販売

公開日: : 飲食 Comment(2)

千葉ニュータウンのコメダ。チケット販売にめっちゃ前のめりで。外に「SALE」という喫茶店ではあまり見かけないノボリを立て、店内はいたるところに張り紙。

値引きしてでも先の売上を確実にする? 死蔵分があるから全体の値引き額はそうでもなくなる? 現金を先に手に入れて回せるため金融機関から借りるより自由が効く? 現金不足な状況の現れ?

色々と考えていたら順番待ちを潰せた。さあ、モーニングをいただこう。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. Marin より:

    チケットのメリットは金まわりだけじゃなく、顧客の囲い込みも大きいよ
    コメダの地元、名古屋・尾張は喫茶店の競争が激しいから尚更

    • もちろんもちろん。囲い込みが主目的だと思うんです。「それ以外のメリットってなんやねん」と、あれこれ考えていました。

      今日のトーストはちゃんとバターが溶けていて美味しかったです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サンガリアが作った缶チューハイのやべーやつ

12%・・・だと?

記事を読む

寿司食べたい

母の要望を受け、地元で評判の寿司屋さんへ。 カキ2こ780円 ランチ寿司980円 (゚

記事を読む

餃子の王将 千葉ニュータウン中央駅前店

無性に餃子を食べたくなり、やってきました。 土日は一日中激混みですけど、平日夕方ならば待たずに

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑