紹興酒は飲めない……

公開日: : 飲食 Comment(4)

昔から紹興酒は飲めなくて。

このツイートを見て衝撃。

紹 興 酒 は 料 理 酒

飲めないワイ、間違ってなかった!

いや、その感動の仕方は間違ってると思うけども!

紹興酒に限らず、日本酒であっても古酒は苦手なんですよ。

醸造酒は早めに飲め派。

ただ、年末にお招きいただいてる日本酒会の「自家製古酒」は美味かった。コンサルのFさんに品川で飲ませてもらった木戸泉の古酒も美味かった。それまで木戸泉は好きじゃなかったんだけど、古酒にするとここまで奥深い味わいになるのかとぶったまげたな。

.


  スポンサーリンク
 

Comment

  1. りょうが より:

    紹興酒は料理酒ってのは思ってましたねー。
    わざわざ飲むようなお酒じゃないような。
    みたいな。

    て、お酒が全く飲めない私が言うてみるw
    アルコール。わたくしゃ、拒絶反応みたいな感じで、体か受け付けませぬ。
    人生損してるで。と、言われますけれども。

  2. いんちきパチプ より:

    日本だとみりん飲んでる感じとかなんですかね?
    でも昔リーマンだった頃に入社懇親会で飲ませてもらったクコの実とか中華スパイス入った紹興酒美味かったなぁ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サンガリアが作った缶チューハイのやべーやつ

12%・・・だと?

記事を読む

寿司食べたい

母の要望を受け、地元で評判の寿司屋さんへ。 カキ2こ780円 ランチ寿司980円 (゚

記事を読む

餃子の王将 千葉ニュータウン中央駅前店

無性に餃子を食べたくなり、やってきました。 土日は一日中激混みですけど、平日夕方ならば待たずに

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑