事業承継問題

公開日: : お仕事, 個人ネタ Comment(10)

とある社長さんから、うちの会社に入り経営しないかと誘われました。

いや。

いやいやいや。

個人営業の人間にそんなことできるわけないでしょうと伝えたところ、先方にも事情はあるようで。

子供はいるけれど跡を継ぐつもりはなく、幹部にも上に立とうとする人はいない。生業だし、利益は出ているからすぐ締めるのはもったいない。そこで吉田さん、的な。

間をすっ飛ばしすぎじゃないですかねとも思うんですけど、実はこの手の話、今年に入って3件目で(汗)

経営に適する人はいくらでもいるでしょ! と思うんだけど、現在どこにも属しておらず、横領の危険がなく、裏切らなそうな40代というのは意外と貴重なんだそうだ。

人生初のモテ期か(‘A`)

ししゃもうめー。

自分自身、今の仕事を抱えてるし、誰かの上に立てるとは思えないし、新しいことを覚えるには歳を取りすぎてるなと。

ありがたいお話ですが、皆さん即答は求めていらっしゃらないので、とりあえず保留ということで・・・。

いやもう、戸惑いしかない。

ヒキオタニートやってた自分からは想像つかんわ。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. Marin より:

    ここはラノベを曝す場所や無いでw

    タイトルは「引きニートな俺が請われて経営者になった件」または「異世界パチンコ屋ボン」あたりでどうよ?

  2. まよたま より:

    しっかたないわねー(チラッ…チラッ)

  3. いんちきパチプ より:

    >現在どこにも属しておらず、横領の危険がなく、裏切らなそうな40代
    ここはめっちゃ当てはまりそうだけど、大変申し訳ないがぶっちゃけボンペイさんが人を使うところが想像できないw

    • 使えるわけがないwww

      創業家に仕える気持ち一本に絞り、子供が育つまで維持して渡す、あるいは創業者が他界して事業を畳むまで保つ、という役割を自分に課しても無理だと思う。

  4. りょうが より:

    しかし。現場はどこもかしこも人手不足。
    人手不足で倒産してる所もあると聞きますが、
    経営陣や取締役等の偉いさんも不足してるんですねぇ。

    日本。大丈夫か?

    • 人手不足を解消するには待遇を良くするしかない。給料を上げる余裕がないなら潰れるしかない。儲けられない会社は退場し、儲けられる会社は好待遇で人を集める。
      マクロ的には正しいんだけど、ミクロで見るとキツいわね。

  5. 北の業界人 より:

    食いかけやないか! ←食いつくとこはそこじゃない

    ふむ。
    正直、おすすめできない。
    当然色々ご存知かと思うが「今」は利益が出てても「今後」はどうなるものやら分かったもんじゃないし、内(側)に入ると取引上の問題や柵などで情報の鮮度は落ちるし、守るものが多くなりすぎて精神的にもキツくなるかと。
    ただ・・・

    「パーラーボンペイ」は見てみたいw

    商圏が被らないなら協力するで!www

    • おお、やはり。
      ホールさんからのお誘いではないし、うち一社は全くの他業種。今から新しい世界で何かを吸収するには遅すぎますわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

納品!

さあ寝るよ! 納品物にトラブルがないようならパチンコ行くよ! ライザップ株? なん

記事を読む

そういえば最近風邪引かんな

問診票。 待ち時間に血圧測ってみる。 正常。元気。 仕事しよう。

記事を読む

ちょっとインフルエンザワクチン打ってくる

副作用ガー! って騒ぐ気は無いけれど、すんげぇ体調悪くなるんだよな、インフルエンザ予防接種。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑