脳科学者の茂木健一郎 ナチュラルにフリーを下に見ててビビる

公開日: : オタク Comment(4)

フリージャーナリストと呼ぶのは差別に当るらしい。ジャーナリストと呼べと。なにそのフリー差別。フリーランスの私はランスか。ランスなのか。

……エロゲの主人公としてなら悪くないよなぁ(キモ

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 椎名@ より:

    分かった!

    古い(ふりぃ)ジャーナリスト

    と勘違いしてるんだ!!

    だとすると、フリーランスは「古い槍」ってことであんまり使えなさそう。武器屋で売っても安そうw

    ・・・済みません思いついてしまったものでw

  2. 椎名@ より:

    フリーランスを、
    「組織に属することができない」
    と見るのか、
    「組織に属する必要がない」
    と見るのか。

    ざっくり言うとそういうことなんですかね。

    組織に属していれば、錆び付いてもある程度までは面倒を見てくれることが多い。でも、並外れた収入を短期間で得ることは難しい。

    組織に属していなければ、短期間で並外れた収入を得る機会が組織人よりは多いが、錆び付いたときの保険は非常に少ない。

    他にも色々とありますけど、論点を収入に当てるとそんな感じじゃないでしょうか。

    だから、
    収入が多い組織人とか、
    保険が多いフリーランスとか。

    そういう人が、いわゆる「有能」と言われるんですかね。

    • 自分の場合、フリーランスとしてのリスクを丸抱えしてるのに、会社員時代と収入はあまり変わらない。リスクの分だけアホな人生を送っているのでしょう。
      錆びた後も収入を立てられるだろうなとは思いますけど、それでも才能枯れの怖さは常に付きまとうわけで。

      ああ、茂木健一郎は「お前らごとき低脳がフリーランスwww」と指摘してくれてるのかもしれないねぇ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ツイッター オタ系論客四天王

ここ数ヶ月ツイッターに入り浸っていますけど、パチンコ関連のツイートはほとんど見ません。政治関連もそれ

記事を読む

モビルスーツは鉄製だった!?

https://twitter.com/4ki4/status/106076949526483763

記事を読む

no image

アラフォー業界人の使命

https://twitter.com/epachinko/status/1059844421099

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑