韓国徴用工裁判

公開日: : 政治・社会 Comment(4)

既に賠償が済んでいる、戦時中の徴用工にもう一度金を払えという韓国の裁判。今日、韓国最高裁の判決が出ます。

これで金を払えとなった場合、新日鉄住金は支払わざるを得ず、払わなかったら現地の設備を差し押さえられてしまう。

日本に対しては何をやってもOKな国ですし、慰安婦、徴用工と、何度だって金を無心し続ける。さらに、韓国は憲法違反となる判決でさえも「国民の情緒に従った名判決」と最高裁自身が誇ってしまう国です。政府からの圧力に弱いことも有名で、文在寅大統領に揉み手をしながら朴槿恵に有罪判決を出しましたよね。

今回の判決内容によっては日本企業の「脱韓」へつながるんじゃないかな。今回の原告は4人ですけど、賠償金を踏んだくれるとなったら、ワラワラと「自称徴用工」が湧いてきますよ。もはや韓国でのビジネスはリスクしかない。

河野外務大臣は「新日鉄が負けることはありえない」と繰り返しています。すなわち、負けた場合おかしいのは韓国側だという意志を示しています。

注目しています。

Comment

  1. りょうが より:

    もう、国交断然で良いよ。
    過去や歴史的な事は重要だけど、いくらなんでも引きずりすぎ。
    そしてやりすぎ。国内の産業が下火になったら、日本からお金を法的にぶんどるのかよ。

    腐ってる。腐ってやがる。
    公平で公正な裁判ですか。さ。判決はいかに。

    • いやー。物の見事に予想通りでした。解決済みの70年以上前の話を世代をまたいで「カネよこせ」「真正性のある謝罪をせよ」とやり続ける。これ、何年経っても変わりませんよ。もはや放置するしかない。

  2. りょうが より:

    判決。あーあ。

    最高裁事案だから、確定ですか。
    これは、最悪のシナリオになるか否や。
    韓国内じゃ、飛び火するだろうなぁ。

    • 確定ですね。新日鐵住金だけでなく、他の会社にも及びます。韓国社会では被害者こそ最上位。セウォル号沈没事故では未だに遺族が騒いでいますし、亡くなっていない子供の親が「うちの子を好きな大学に入れろ!」とかワケ分からんことをやっています。

      偽物の徴用工、その子孫が裁判を起こし、徹底的に日本企業へタカリに来ますよ。企業側も、それまで親韓派だったバカ共を前面に立てて戦えばいいと思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜネトウヨは黙ってるんだろう

https://twitter.com/epachinko/status/1070687054923

記事を読む

政府転覆計画

https://twitter.com/epachinko/status/1069556204064

記事を読む

no image

ネトウヨ春夏秋冬のBAN祭に思う

https://twitter.com/epachinko/status/1069258344232

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑