なぜパチンコ業界は景気回復しないのか

公開日: : 政治・社会, 業界ネタ, 経済 Comment(5)

就職氷河期の我々を使えない世代と切り捨て、そのカネを60代(バブル絶頂)と20代(現在に人手不足)にばらまいてる格好なんだな。60代をパチンコに巻き込もうとしても演出が複雑すぎて分からないし、20代はそもそもパチンコを底辺の売国娯楽くらいに考えてるし、40代は金がない。オワタ。

40代に金を配れよ日本政府。

パチンコに使ってやるから(えー

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. えいと より:

    日ハムが45歳以上の早期退職を募集するそうですね。
    理由は社内の年齢構造がいびつであるとのこと。

    バブルからの就職氷河期の中、同様に採用を大量採用から抑制調整していた銀行、航空会社とか今になってしわ寄せがきてますよね。

    あの時代でも苦しい中、採用を続けた業種や会社が強いんだろうと思うんだけどなぁ。

  2. ホンダ より:

    経営相談を受けました。

    ・遊技機製造大手の下請け企業
    ・中古販売事業者
    の2社です。

    様々な統計資料を見ると、大半が業界の収益は下降気味です。

    このような事業者も当然パチンコ業界関係者だと思われます。

    いつもあなたがおっしゃる通り、この業界は先々何かをきっかけとして、向上に向かうのでしょうか?
    現実問題として、融資も含めて対応策が必要となります。

    助言の参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いいたします。

  3. 774 より:

    時代の流れには逆らわないのが一番
    そりゃ馬力と燃料があれば、力業で遡行できますが
    でなければ手足が動かなくなって、最後には溺れ死にます

  4. さーきゅれーたー より:

    逆らわないのと、努力しないのは同義ではない。
    向上しようと努力するから現状維持もしくは緩やかな下げで
    済んでいるわけで。
    向上を諦めたら、あっという間に下に流され、最悪消滅です。
    時代の流れを大河の流れでと感じる人が多いようですが、
    所詮人が作り出したもの、いいとこエスカレーターの流れ。
    大したものじゃない。流れに身を任せれば、楽でしょうがね。

  5. いんちきパチプ より:

    時代の流れに乗ったのか逆らったのかよくわからない謎の斬新な手口
    正直近隣店なら午後3時めがけて行ってたかもしれないw
    p://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9258451.html
    来店取材イベは反対派(こっちに波及したのが遅すぎて自分が美味い思いできなかったやっかみもなくはないw)ですが、こういう視点というか切り口ならいいかもしんないと思ったw

    でもどう考えても一発ネタwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

外国特派員協会、櫻井よしこを歴史修正主義者と紹介(本人同席

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/106327779

記事を読む

労働生産性を上げるには

https://twitter.com/yuuraku/status/106322653838296

記事を読む

no image

政治家にPCの知識を期待するなよ

支持を失うのはもちろん野党の方です。高齢者を小馬鹿にする構図はよろしくない。 — 吉田 圭志(

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑