フリーランス幻想

公開日: : お仕事 Comment(1)

もっと言っちゃうと、8時間で済む仕事量を16時間にも24時間にも伸ばせてしまうんだよね。更に言っちゃうとフリーランスにとってはブログやSNSも貴重な宣伝媒体だし、下手するとタバコ休憩くらいの間隔で更新するので、「こいつまーたブログ更新してるよ。そんな暇あるなら早く納品しろデブ」とか言わないでほしいなーって(涙目

文章の仕事をしながら休憩時間に文章を書くの、あまり理解されないどころか全く理解されなくて悲しいんだけど、イラストレーターや漫画家が休憩中にpixivやTwitterでラフ絵をアップするのと一緒だと思う。別回路なんですよ完全に。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. さんごう より:

    あれだよね、ゲームで行き詰ったら、別のゲームで気分転換するんだよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

上野へ行った後に有楽町のビックカメラへ

久し振りに上野へ行くか。 サンセイは寄生獣。豊丸は、保通協10回落ちましたよってやつだ。珍しく

記事を読む

領収書がねー

最近は月末に領収書の整理をしています。以前は毎週だったんだけど、業界人との飲み会に参加しなくなったり

記事を読む

なんかすごい誤解があるようで

退路を断つつもりで、保留していた仕事の以来は断りましたけど、既に受けているものは投げたりしませんから

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑