フォークリフトか

公開日: : お仕事 Comment(4)

フォークリフトか。パチンコ業界もメーカーや運送会社でお馴染みよね。安いし近いし4日でいけるみたいだし、取っておくか。

そうそう、免許といえば。

古くからの友人に路線バスの運ちゃんがおりまして。ストレス貯まるわ給料安いわで大変な仕事ではあるけれど、安定してるし日本中で働けるし圧倒的人手不足だと言っていました。調べてみたらバス会社で大型二種の免許を取らせてくれるのね。今は仕事をいただけてるけど、干上がる前の進路の一つとして考えておきたいなと思いました。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 椎名@ より:

    車の運転が平均的に出来るなら、フォークリフトの免許はほぼ取得できます。確かに、難易度の割には免許保有者が少ない気がします。

    ・・・無免でバリバリ乗れる人が山のようにいると思いますがw

    ある程度乗っておかないと技術の維持が難しいのと、実際に仕事で乗ると、上手・下手の差がもの凄くハッキリ出ますw

    ちなみに、私は無免派でした。
    (この発言はフィクションです。)

  2. りょうが より:

    わたくひ。元、リフト屋サービスマンでふw

    リフトマンはもとより、サービスマンはもっと人手がありませぬ。
    ただ、キツい仕事ですけれどもね。
    リフトマンも、カウンター式かリーチ式かで体の負担が違いますし、扱うトン数でも負担が違いますんで、注意ですね。
    コンテナ等を運ぶ特大サイズは、めちゃめちゃ良いコックピットなんで楽かと思います。
    ま、激務ですけれどもねw

    • うお!質問です!
      カウンター式とリーチ式、体の負担が軽いのはどちらですか!

      • りょうが より:

        どちらが体に負担があるか。
        は、一概にどちらともとしか言いようがありませんが、リーチ式は立ったままの操作になりますが、倉庫内作業ほとんどですが、ホントにせわしなく動いてますね。かなりの技術が必要になります。
        カウンターは、椅子に座るタイプですが、基本的にリフトにはショック吸収機能が無いため(エア式タイヤ、座席の仕様によっては変わります)長時間、長期間の操作は腰にすごく響くようです。
        実際。キツいですよー?
        負担が少ないって、言われたらまだリーチ式ですかね?
        ちなみに。海外ではリーチ式に椅子がついてるの多いですw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

上野へ行った後に有楽町のビックカメラへ

久し振りに上野へ行くか。 サンセイは寄生獣。豊丸は、保通協10回落ちましたよってやつだ。珍しく

記事を読む

領収書がねー

最近は月末に領収書の整理をしています。以前は毎週だったんだけど、業界人との飲み会に参加しなくなったり

記事を読む

なんかすごい誤解があるようで

退路を断つつもりで、保留していた仕事の以来は断りましたけど、既に受けているものは投げたりしませんから

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑