メーカーが悪い、私は悪くない

公開日: : パチスパイ, ホール, , 遊協 Comment(0)

岐阜、いいな。ボーダー超えて回る台、結構あるじゃーん(・∀・)

で、思った。ボーダー以下の台ばかりだクソ! とか言うと、ホールさんは機械代のせいにする。うん、まあ、そうなんだけど。

じゃあ、なんで中古の釘まで渋いのかとか、釘を開けると客の戻る機械と、開けても無駄な機械を把握してるのかとか、色々と疑問は湧くよね。

メーカーのせい。それで構わないんだけど、減り続ける自店の稼働を前にして、責任をメーカーへ持っていったって、客足は戻らないような気がする。

機械代の高さは各ホールほぼ共通なわけで、じゃあなんで稼働に差は付くのかと。

例えば名古屋西区の上小田井近辺や、大宮駅ばかり話題になるけど、普通の店はマルハンのような資本力はないし、キャッスルのような底堅い本業はないし、楽園のような大型店でもない。

天に瞬く星々ばかり眺めたって、「届かない」という結論しか出てこないと思うのね。思ったのね。

だから私は、地上の星を探したい。工夫を見つけたい。レポート会員へ伝えたい。

それって、とてもとても楽しく、やりがいのある仕事じゃないかしらと思うのですね。遊協探訪と星探し。セットで進めようじゃないかと、柳津一番でベルコのパチンコを打ちながら思ったのでした。

Google ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ボーダーを超えた・・・だと!?

2500発で204回・・・。現金でボーダー、貯玉ならボーダー超え? 打ち始める前は千円16回が

記事を読む

no image

蒲田のマルハンでは高確率で業界人風の人に出会います

クイーンズブレイドのカド台で打ってたら、業界人風の人が通路をチョロチョロ歩いてた。なんで業界人風かっ

記事を読む

さすがマルハン

「Q」が切れてない。   (#゚Д゚)やるじゃねえか!   見に来

記事を読む

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑