カルロス・ゴーン逮捕へ

公開日: : 経済 Comment(4)

何があった!?Σ( ̄◇ ̄;)

収入の過少申告的なことを言ってるけど、一発で逮捕ってことはよほど悪質ってことだよね。金融商品取引法だから転換社債あたりかねぇ。

日産ノートについて→【レンタカー記事

 

=追記=

全然違った。5年で50億円の報酬と有価証券取引書に記載しておきながら、実際は99億円ももらってたらしい! しかも裏金を使ってたとかなんとか。

何がスゴイって社内調査で分かったということ。いわば天皇を追い詰めたわけで、日産のガバナンスは生きてたってことだろうね。

しかしまあ、社内で調査してた人らはどんな気持ちだったんだろう。不正を掴んで、社内をまとめ、証拠を固めて、検察へ届けるまで、どんな気分で仕事を進めたのか。逮捕直後にゴーンの解任を発表し、2時間後には記者会見。見事すぎるだろこれ。

映画化はよ。

はよ。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. Marin より:

    既にルノー株は下落
    明日の東証も自動車株は下げだよね
    これで日産へのルノーの介入がより強化される可能性が高まって、日産の開発の独自性は低下するでしょう

    トヨタでこういう事件が起きないのは、看板にキズをつけて創業家に恥をかかせたヤツは切腹な、的な空気があるからなんだろうな

    • ルノーの大株主に「フランス政府」がいるんですよね。まったくもって国際問題へ発展しそうなところがまた。
      労働貴族の元になった天皇・塩路。日産を滅亡の淵にまで追いやった石原社長。そしてカルロスゴーン。図体デカいだけで本当にこの会社は何なんだと思います。日本はやはり「創業家」を頂点に据えるシステムが合ってるのかもしれませんね。日産の創業家って知りませんもの。

  2. MAZDA より:

    ついつい、安倍 ゴーンでtwitter検索しちゃいました。。( ゚д゚)

    • 実際、政権へも伝わってるはずですよ。フランス政府が大株主な会社のトップを日本で逮捕するわけですから。司法取引もやってるそうなので、日産・検察・政府と絡んだ大捕物。よくまあここまで秘密を漏らさずに進められたものです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビックカメラ 半端なく混んでた

秋葉原の元ソフマップ、土日かと思ったわ。 触った瞬間欲しくなってしまった、ストロークの大きなパ

記事を読む

上野へ行った後に有楽町のビックカメラへ

久し振りに上野へ行くか。 サンセイは寄生獣。豊丸は、保通協10回落ちましたよってやつだ。珍しく

記事を読む

日本共産党 荒ぶる

https://twitter.com/jcp_cc/status/1071224085034676

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑