ヴェゼルハイブリッドの簡易レビュー

公開日: : 最終更新日:2019/02/20 Comment(2)

思ったよりいい車だ。高速での高速安定性、街なかでの取り回し、共に素晴らしい。後席の居住性も悪くない。スペースの使い方が上手く、トランクも大きい。シートを倒せば驚きの収容力となる。

ただ、オートクルーズコントロールの全車追尾は駄目だな。加速がワンテンポ以上遅く前車に置いていかれる。結果、後ろから煽られる。

逆にレーンキープアシストは高性能だと思った。意思を良いタイミングで補助してくれる。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 北の業界人 より:

    そう!
    オートクルーズの追尾。
    高速道路では明らかに離されたな、という距離で加速し始めますよね(-_-;)
    これは、前車の加速が大きすぎるんだと諦めてますw
    ただ、その空いた車間に入られるとウ●コ機能にイラッとしますけどねwww

    因みに、全車速追尾になると渋滞の時に重宝すると聞きました。
    自分は機械を信用しきれてないので自らブレーキ踏んで解除しちゃうので、充分に機能の恩恵を受けられてないのですけれど(汗)

    • おお、ヴェゼルにお乗りですか!
      友人も運転し、同じ感想になりました。静かだし、運転しやすいし、ラゲッジルームも使いやすいのですが、唯一の不満がオートクルーズ追尾でした。レンタカーの経験だけですが、スバルのアイサイトは追尾性能に優れていたなと感じます。

      全車速追尾、いいですよね。渋滞時は本当に楽そうヽ(´Д`;)ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

思い立ったが回送

母と寿司屋へ行った帰り、レンタカー回送アプリを開いたところ、横浜から浜松への回送を発見。 4800

記事を読む

神社なのかこれ?

パールショップともえ八街文違店のちかくにあった。 村の集会所にしか見えん。

記事を読む

千葉厄除け不動尊

ここ十年、毎年大幅に参拝客数を伸ばしている千葉厄除け不動尊へ行ってきました。 ここは、お金を稼ぐこ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑