沖縄のスロ屋動画、見せてもらえませんか?

公開日: : note・月額マガジン Comment(10)

ボンペイ日記マガジンの動画を見せてほしいという問い合わせをいただきました。ライングループで紹介するので契約取れますよと。

えっと

あの

駄目に決まってんだろ

なんで交通費かけて身体張って取材した動画を無料で見せないといけないわけ? あんた何様? 本屋へ行って「ライングループで宣伝してやるから無料でよこせ」とか言う頭おかしい人なの? ライングループ? 知るか。テメーに何の価値があるんだよ。

しかもあれを拡散させるって、俺を殺す気?

とまあ、モニタへ缶コーヒー投げつけそうになりましたわ。久し振りに見たな、宣伝してやるから無料でよこせというキ○ガイ。

そもそも情報が無料だと思ってる奴は死ねよ。比喩でもなんでもなく死ねよ。知りたいなら金払え。1000円が惜しいなら自分で見に行け。このカスが。

あとな、匿名でメール送るってことは、やましい行為だと思ってんだろ? その性根は必ず店を腐らせるぞ。アドレス公開されないだけ感謝しろカス。

……と、昔のボンペイさんなら怒り狂ってたところですが、大人になったので丁重にお断りしました。

このブログを見てると思うので、私の怒り具合と怒る理由を感じ取ってもらえたらと思います。恨んでもらっても構わないし、もちろん謝罪なんていらない。ただ、他の方へ同じことをやらぬようお願いします。

コストとリスクを背負っている人に対し無料奉仕を求めるなら、あなた自身がそれに見合うギブをせねばならないんですよ。ライングループへ送る? 沖縄まで行って取材するコストとリスクに釣り合う行動だとお思いですか? ライングループのメンバーから感謝されるのは私ではなく貴方なわけですよね? 二重三重に失礼です。

あのマガジンは無職な私の生命線です。買ってくださった方がいる以上、無料で見せるわけにはいかない。ライングループに何か情報を提供したいなら、ご自身の足で見つけたものを提供しましょうや。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    いやね、実際動画見たいから今回そこは言わないようにしてたんですけど・・・
    ボンペイさんって本名も自宅も公開してるじゃないですか
    だから今回マジで危ねーな・・・と思いつつもやっぱ動画見たいからそのことには触れなかったのは事実ですw
    それだけのリスク背負った仕事につけた、たった1000円の記事(しかもそれ以外の読み応えのある記事が10倍以上)に金を出せない人の知り合いのグループから何かが生まれるとはまっっったく思えませんわwww
    まぁやっぱりYOUTUBEを始めコンテンツに金を払わないことが当たり前の世界に浸かり過ぎたんでしょうなぁ・・・

    • そう。割と真剣に冗談じゃないレベル。拡散なんてされたら命狙われるのに「やってあげますよw」と上から来ましたからね。なーにが損して得取れだ。てめーは何を損してるんだよって。

      昨日のマガジンにも書きましたけど、ウェブ→ブログ→ミクシィ→ツイッター→フェイスブックと来た個人の情報発信は、明確に曲がり角に来たと思います。もはや炎上リスクが怖すぎて書きたいことも書けない。問題ないと思ったものでさえ躊躇しますから。

      先日、セミナー講師が会ったこともない人に殺されましたよね。実名での発信はリスクが巨大すぎます。マガジンがどれくらいのリピーターを得られるかは分かりませんけど「ひたすら続けること」「面白いと感じたものを無視しないこと」の2つで挑みたいと思います。

      もちろんブログも併用していきます。こうやってコメント欄で気軽にやり取りする楽しさがありますしね( ̄▼ ̄;)

  2. えいと より:

    微弱ながら購入させていただきました。
    決死のレポート&動画、大変興味深く拝見させていただきました。

    1000円で自分じゃ体験できない内容なのに、これにお金払えないなんて、人数いたってたいしたライングループじゃないでしょ。
    そんな情報提供することに必死になるんだったら、お店の経営にもっと必死になりなさいよ。
    あんたが流出させなくても、その中の有能な方は1000円払うか、実際に自分の目で見に行ってるから。

    • 購読ありがとうございます! さすがにあんな取材は毎月できるわけじゃありませんけど、楽しんでいただけたなら幸いです。ていうか超嬉しいです。

      ライングループといえば、新台レポートや、noteの有料記事が流出したことがあります。それぞれ管理人さんに抗議して削除と謝罪をしてもらいましたけど、売り物をバラまいたらただの犯罪です。

      発信する側としても、自分の足で稼いだ一次情報は、自分を信じてお金を支払ってくれた人にのみ伝えたいじゃないですか。それを無料で得ようなんて乞食や盗賊の類だと思うんですね。

      メンバー間で無料情報や考察をシェアするのは素晴らしい活動なんですけどね。一旦流出したら販売中のものでも無料扱いと考えるなら堂々と抗議したい。共有しようとする人は、ライングループ内に「吉田の読者がいるかもしれない」と想像してほしいところです。

  3. かえる より:

    ライングループ、マジにウザイです。
    悪戯に情報(ガセネタ、噂)を垂れ流し、取り扱いには注意とか….セミナー参加を呼び掛けたり。

    マガジン面白いですね。今後もご活躍応援させて頂きます。

    • 購入ありがとうございます!
      ライングループ、私もいくつか入っていますけど、取り組み自体は素晴らしいと思うんです。役立つ情報を共有して業績向上に努めようというのは悪いことじゃない。ただ、売り物を無料でバラ撒くというのは別問題。ただの犯罪です。

      取扱い注意情報、ありますね(苦笑)
      誰が作文してるのかは知りませんけど、明らかなガセネタがあったりすると、これ指摘したほうがいいのかなと思ったりします。

  4. つづき より:

    おはようございます。

    この記事を読んだらどうしても動画が見たくなり、マガジンを購入しました。
    世の中すごい世界があるもんですね。

    いいもの見させてもらいました。今後の記事も期待しております。

    • この記事で購読を決められたとのことで、お恥ずかしい(汗)
      久し振りに怒りに任せて書いてしまいました。
      購読ありがとうございます。毎月特ダネ!というのは難しいですが、角度をつけた考察は心がけていきたいと思います。

      あと、喫茶店は行っておきたいなぁ(え

  5. 虹緑 より:

    こういう人、ほんと呆れる…

    いんちきパチプさんがおっしゃってるように、どんだけリスク背負ってるかわかってないんですかね。

    今後も記事楽しみにしてます!

    • ありがとうございます!

      たぶん、情報をなめてる人ほど無料で得ようとするんですよ。無料情報コレクターになって満足し、情報を持っていることでマウントを取ろうとする。情報って使いこなしてナンボだし、価値ある情報「にする」努力をせねば何の役にも立たないのですけど。

      情報流出そのものは以前から食らってきましたが、今回は命に関わるので強く反応しました。相手は私のことをめっちゃ憎んでるでしょうね。影でボロクソ言うはずですw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新台レポート復活!? 寄生獣の評価は

ボンペイ日記マガジン12月号に寄生獣の新台レポートを書きました! かつて年6万円だった新台レポート

記事を読む

ボンペイ日記マガジン12月号 ついについに200名突破!!

き き キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒

記事を読む

酒パワー北海道が残した意外な功績とは

https://twitter.com/epachinko/status/1071993658218

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑