領収書がねー

公開日: : お仕事 Comment(0)

最近は月末に領収書の整理をしています。以前は毎週だったんだけど、業界人との飲み会に参加しなくなったり出張が減少したりして、月イチでも問題なくなった。

とはいえ。

やっぱ結構な量になるんだよねぇ。

うちは白色申告。

白色だと弥生会計が無料でクラウドサービスを提供しているため、ここ3年ほどはずっとこれです。

リンク→【やよいの白色申告オンライン

以前、税務署の無料相談を受けたところ、業務内容から毎月2~3万円のパチンコ代と、マンガ本の購入費用は経費として問題ないと言われた。あと、馬鹿みたいな回数でなければ喫茶店での作業もOKとのこと。コーヒーはいいけどケーキは厳しいって言われたっけなw

事業内容にブログの運営を入れておくと何かと良いかもよ。ブログネタにするためとして、新聞図書費を多めに取れる。

  スポンサーリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

修羅(締切)の道に入る

メーカー提出のお仕事(自腹勝負感想文)の締切を月末に控え、かなりヤバい状況に陥っています。ブログの更

記事を読む

ミスは忘れろ ミスの原因は忘れるな

https://twitter.com/MikageHoshii/status/1105064913

記事を読む

確定申告ぅ!

ウェカットゥロックローナーイ きっと何者にもなれないお前達に告げる 所得税を払うのだ な

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑