マルハンの業績推移

公開日: : ホール Comment(4)

ネットで拾った。

店舗数は2割以上増えてるのに、店舗あたりの売上は4割以上減ってる。利益に至っては最盛期の半分。

売上の減少は高射幸スロットやMAX機撤去の影響か。利益の減少は出玉還元ですかね。昔より出てるなーという認識は正しかったのか。

社員数も減ってるのは意外。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    ちょうど昨日これを見て質問してみようと思ってたんですよ
    「大手パチンコのマルハン社員が勝ち組過ぎる件wwwwwwwwwwww」
    p://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-12010.html
    ステージ3くらいまでは入社したときの同期が横並びに近いタイミングで、しかもポストも人数分ありそうな気がするけど、ステージ4くらいから明らかにポスト数足りないと思うし
    でも実際お店であんまり40過ぎの人も(比率的に)見ない気もするし・・・
    んじゃそれくらいの歳の人は本社行ったり間接部門で見えないだけなのかな?
    と思ったけどそんなに本社とかでも吸収できないだろうし・・・
    やっぱりステージ4くらいから辞める人が多いんでしょうかね?
    パチンコ業界、というかホール業界の新卒→定年を迎えられる人の割合ってどれくらいなんやろかと思ったんですよ
    最大手のマルハンですらそう思ったってことは中小はもっと少ないだろうし・・・

    • ステージ2で辞める人が多いです。次にステージ1かな。逆かもしれないけど3年以内に辞める人が多いですね。もちろん内情は分かりませんが、これはマルハンに限らずパチンコ業界の特徴。いわゆるアレですよ、ブラック? 的な?

      大手は勤怠管理をしっかりやってますけど、イメージと違った、肉体労働キツすぎ、パチンコ客はクソなどといった理由で辞めていきます。バンバン辞めていきます。

  2. いんちきパチプ より:

    あー
    思ったより回転速いんですね・・・
    てことは体育会系営業会社で数年勤めたような人ならパチンコ店でも長く続いて、結果生き残ってそれなりのポスト狙えそうですね

    • 回転はめちゃくちゃ速いです。普通に体育会系ですし、チームワークですし、大手なら洗脳も入りますし。
      営業会社出身は、どうだろう。
      頑張っても立地と予算は決められてるから、よほど有能じゃないと給料は上がりにくいような。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

史上最強の羽根モノ 7000発出るぞ

ハネとは(哲学)

記事を読む

マルハンってどういう人達が出世するの?

いんちきパチプさん、マルハンで出世するのはきっとこういう人達です。 https://twitt

記事を読む

管理者は客を敵に回してでもスタッフを守らねばならない時がある

https://twitter.com/epachinko/status/1071255557007

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑