新台レポート復活!? 寄生獣の評価は

公開日: : note・月額マガジン, 新台レポート Comment(2)

ボンペイ日記マガジン12月号に寄生獣の新台レポートを書きました!

かつて年6万円だった新台レポートが、月額1,000円で見られる。しかも盛り沢山のコラムも配信される。何てお得な月額noteなんでしょう!

・・・・・・というのは嘘で。

いや嘘じゃないけれど。

かつてのような全機種レポート化は無理です。

最近のメーカーさんは買ってくれそうなホールへ営業するだけの人も多く、昔のように広く見せるスタイルを嫌う。もう何年も何年も繰り返し繰り返し言い続けてるけど、見せなけりゃ売れないよ。で、実際に売れなくなったらどうするのかなと注目してたら、あろうことかもっと隠すようになった

どういう営業戦略だwww

最近の営業マンは傷つくことを恐れがちのようで、買ってくれるホール以外は営業に行かなかったりするんだって。ただ、今の営業は私の頃と違い部品やら何やらで忙しいこともあり昔のようなローラー作戦は無理なのだそうだ。それを聞いてしまうと批判しづらい。忙しさは心の余裕を奪いますし。時代は変わったなと思う。

というわけで。

時代に合わせて変化した新台レポートをどうぞお楽しみください。

寄生獣の点数が気になる方はこちら→【ボンペイ日記マガジン12月号

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. note読者 より:

    私がゆういつ楽しみに見てるパチンコ業界ブログが吉田さんともう一人の方のブログなんですが、そのもう一人の方がブログ内で吉田さんのnoteを絶賛してました。「スポーツ館店長ブログ」出でてくると思います。両サイト楽しみに見ていたので、なにか共鳴するものがあったんだと嬉しくなりました

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高尾の奥村さん一生懸命

奥村遊機(゚ーÅ) ホロリ ではなく、高尾の広報、奥村さん。本日デビューらしく、めっちゃ緊張してて

記事を読む

白魔女学園 高尾

新台レポート(リハビリ中) 高尾の白魔女学園、プレス発表にやってきました。 バーニラバニラバ

記事を読む

打ち手としては終わったでいいんだけど、ホールはそれじゃ間違えるよ

https://twitter.com/epachinko/status/1120721295115

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑