【追記と謝罪あり】有田芳生のツイートに賛同するとは

公開日: : 最終更新日:2018/12/15 政治・社会 Comment(6)

自分は保守派だと思うけど、これはアカンよ。こんな状況で外国人労働車を大量に受け入れればどうなるか。日本人のモラルは「みんなちゃんとしてる時のみ限定」だからね。日本人にさえ賃金アップを渋る企業が、外国人にきちんとと支払うわけがない。

安倍総理を支持してる保守派が、安倍内閣だからという理由でこの問題をスルーしてるなら悲しい限りだ。ダメなものはダメと言えないなら、それはもうリベラルと変わらん。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・と勇んで書いてみたものの、まず300人という数字が間違っています。174人です。そして母数や日本人の自殺率と比較せず、絶対数のみを取り上げてしまいました。コメント欄で指摘してくださった方に深い感謝を

技能実習生をきちんと受け入れている業者さん、関係者さんに対し、安易な批判を行ったことを深くお詫び致します。該当ツイートにコメント欄へのリンクを貼り付けました。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. KSO より:

    維新の足立さんも言ってますが、そのデータの母集団ってどうなっているんでしょうね。研修中の事故死は少なくても痛ましい事なのかもしれませんが、日本人の事故死と比較しても多いのでしょうか?多いのであれば何%の開きがあるのか非常に気になりますし、そこが分からないとこの数値が異常なのかさえ分からないと思います。

  2. 元Fさん より:

    珍しくコメント残しますよ。
    なぜなら、私は技能実習生事業に携わり、状況詳しく知るものなので。
    このニュースは正直怒りさえ感じます。
    あまりにも無知すぎだし、偏向にも程がある。
    母数も示さず、死因の原因を劣悪環境やら奴隷制度やらと関連づけさせ、印象操作している。
    なぜ溺死が多いのか分かりますか?
    特殊職種の漁業だからです。
    言いたいことがたくさんある。また今度話します。

  3. 元Fさん より:

    あと、8年間で174名ですよ。
    年々増えてはいますが、去年27万人が実習生として来日しています。2016年で23万人。
    これだけの人数に対して自殺者が12名って多いのでしょうか?日本人の割合はどうでしょうか?
    KSOさんと同じようなコメントですが…

  4. 元D   より:

    こんなのがありました。
    データの見方で…
    外国人技能実習生については
    今年3月に厚労省が発表した資料によれば
    長妻昭大臣の時代に開始された技能実習制度による実習生の数は
    25.8万人とあります。
    69を2.58で割ると10万人当たりの死亡数26.7と言ったところですか。

    総務省の調査報告によれば
    平成28年、つまり2016年の
    20~24歳の10万人あたりの死亡数は35.3
    25~29歳の10万人あたりの死亡数は40.4
    30~34歳の10万人あたりの死亡数は47.7

    若い世代のデータをピックアップしましたが、
    年齢が上がる毎に10万人当たりの死亡数データは上がります。

    さて、10万人当たりの死亡数という数字で見た場合に
    技能実習生の死亡数はどうでしょうか?

    そしてその中には日本人と同じように
    自殺するものもいれば事故死するものもいるわけです。

    ちなみに技能実習生の年齢は男性が20~35
    女性が18~30歳あたりだそうです。

    つまりは日本人の10万人あたりの死亡数を下回っている
    そう見て良いのではないでしょうか?

    毎日新聞と長妻昭による典型的なデマの流布とすら言えます。
    外国人技能実習生の悲惨な実態が云々と
    国会で山井和則などは延々と1時間半もしゃべっていましたけど、

    マスゴミや民主党系、共産党などの反日勢力は
    こういう感情方面で煽るということをよくやります。

    ですが彼らが都合良く隠したデータの部分を見てみれば
    全く違う実態が浮かび上がります。

  5. いんちきパチプ より:

    皆さんすげぇ
    やっぱり数字は嘘をつかない
    人間の主観なんてホントあてにならないですよ
    強引にパチンコに結びつけるならば、私の周りで主観だけでパチプロやってた奴は早々に潰れていきました
    最後までしぶとく残っていたのはきちんと客観的に数字追うタイプの人ばかりでしたわ

  6. おお、すげぇ。
    皆さんありがとうございます。これは確かに偏向だなぁ。
    となるとテレビカメラの前で泣いていたり、失踪したりした実習生は、野党やマスコミが作り上げた「悲劇の主人公」であるということかしら。
    母数や調査報告書を確認せず、有田芳生議員のツイートに乗っかってしまいました。反省しなきゃイカン。
    そもそも300人じゃないですね。174人か。

    「それでも174人も死んでる!ケシカラン!」と論をズラすほど落ちぶれてはいないつもりなので、これは訂正の上、考え方を改めたいと思います。

    一方政府には、一部の不逞な業者は締め上げるようお願いしたいですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

7月の訪日客 韓国の不買運動の影響か

5.6%増 読売新聞によると、7月の訪日客は5.6%増の299万1200人。韓国民は日本旅行

記事を読む

no image

なんで韓国限定やねん

https://twitter.com/epachinko/status/116340821199

記事を読む

こうやってテレビは自ら信用を削っていくんだろうね

https://twitter.com/1yagiryow5/status/116194031910

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑