開業届、出してくる

公開日: : 個人ネタ, 業界ネタ Comment(12)

開業届と言っても私の会社ではなく、妹。

景品交換所をもう一軒(といっても週3だけど)やることになり、契約上、家族3人でという形態を取れなくなりました。

そこで、妹を社長として業務を請け負い、母や私を雇うという形にします。会社名はどうしようかなと考えた結果、

 

吉田家(よしだや)

 

に決定しました。

うん、悪徳っぽい。

もしくは横浜のラーメン屋みたい。

 

景品交換所の話題

先日、自民党が警察官僚を呼んで換金の実態を質問したじゃないですか。で、警察は「存じ上げない」と答えた。

もちろん、そう言うしかないんだろうけど、あれを受けてホール側は、景品交換所や三店方式について、警察へ何かを提案できなくなってしまった。だって存じ上げないんだもん。

私はこれに縛られないんだよね。だって、実際に景品交換所で働いてるんだから。別に何かをするわけじゃないんだけど、相変わらず特殊な位置にいるなとは思った。

 

Comment

  1. 円高容認 より:

    吉田会館じゃないんだ。

  2. 別スレの13 より:

    将来的には牛丼と唐揚げの店を立ち上げるべきだ。

  3. MAZDA より:

    牛丼は扱ってないんですね(・ω・)

  4. いんちきパチプ より:

    たしかに牛丼っぽくもあるw

  5. あみばクジ より:

    ついこないだのキン肉マンといい今回の屋号といい牛丼屋を開業ですか!?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

先日買った富士通ゼネラルのエアコン ネットで価格を調べてみた

近所のノジマへ行ってみたら、取り付け工事込みで30万円近かった。 コジマ電機ネットショップでも

記事を読む

no image

いびき対策新兵器 抱きまくり枕

睡眠時無呼吸症候群にはなりたくないので、少しでもイビキの書かない寝方を試しています。 舌の奥が喉へ

記事を読む

no image

引っ越しの総仕上げ

管理組合へ提出する書類を書いたり、銀行のオンライン手続きをしたり、電話線の工事を受け入れたり、なんか

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑