上場企業への批判って怖いんだよ

公開日: : note・月額マガジン Comment(6)

SANKYOやユニバに限らず、オープンな場所で上場企業に対して批判的なことを書くと、全力で法務部が動いてきます。もしくは全力で干しに来る。昔のボンペイ吉田はメーカーや大手ホール批判をブログで堂々とやっていて、それが一つの魅力であったことは疑いないでしょう。

しかし、新台レポートを事業化する過程で配慮と忖度を覚え、牙は抜け、毛も抜け、チンコは小さくなった。

noteで再び勃起します→【吉田ニシパの勃起現場

 

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. おろちょんぱ より:

    チンコはもともと小さいと思われます。

  2. さんごう より:

    ↑禿同

  3. ためいき より:

    最近の機械は保通協を通すために
    大当たり開始前や終了直後に
    無駄な演出を多くとるなどして
    変動時間と大当たり時間を長くして
    総量規制を突破しているので
    その分アウトが落ちているのも
    実際にあるようです

    具体的には継続率の高い仮面ライダーフルスロットルや
    緋弾のアリアAAなどは大当たり消化の時間が長く、
    仕組みを理解している人は、手を放している時間も
    かなり長くなるとは藤商事営業の言い分

    なのでダイコク電機には、どの程度モード中に打っていない
    のか分析してもらいたいですね

    • 最近の台は右打ちしてからが長いですもんね。あれで依存症対策になってるっていうんだから、警察官僚って頭悪いのかと思いますわ。
      ただ今回の分析では、「なぜアリアだけが」という部分に対して「ファンがすごいから」という、証拠無しの決めつけを行っていました。ひょっとしたら何かしらのデータを持っているのかもしれませんが、それについて一切触れていない。データの収集分析を行う会社なのに、社員の「こう思う!」という脳内情報を出してくるのは、控え目に言ってケシカランじゃないですか。読者のホールやアミューズメントジャパンを舐めてると言われても仕方ないケースですよ。
      アリアがどうのというより、その企業姿勢に対して腹が立ったので記事を起こしました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炎上するのに事実はいらぬ 正義のデマさえあればいい

私にとってブログは承認を得るためのツールでもある 人は自分の信じる「正しさ」で動くのだ

記事を読む

毎度のカーレビュー

今回もきっと面白いです。 なぜなら書いてて楽しかったから。 →【note8月号】

記事を読む

no image

あおり運転について追記

noteのサイコパス記事に、あおり運転を追記しました。 思えばサイコパス要素にガッツリ当てはまりま

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑