オフミー潰し

公開日: : 業界ネタ Comment(2)

「吉田さん、オフミー潰すの?」ってラインがきた。

そんな実力あったら金持ちになっとるわ。

というより、今回の一般人による行動って、動機がイマイチ分からない。パチンコを守りたい正義感なのか、負けた腹いせなのか。

私はかつて「ボンペイ吉田を追放することが業界のためになる」と信ずる人達から、徹底的に攻撃を受けました。私を放置しておくとパチンコ業界は世間から冷たい目で見られてしまう! と、社会正義を旗印に動いていた。

それがどうだい。彼らはもうほとんど去ってしまったよ。業界が下火になったら、かつて叫んでいた正義をほっぽり出して転職してしまった。

私自身も昨年は転職を考えたので偉そうなことは言えないのだけれど、あれだけ社会正義を振りかざしておいて、お前そりゃねえよと。

なので私は「正義」に加担することはありません。

行動を起こすとしたら、社会正義の名に隠れる卑怯な真似はせず、「個人的にオフミーはムカつくから叩く」と宣言します。責任は自分で負うよ。

一度オフミーに参加してみようと思ったのも、知らずに嫌うのもダメだろと思ったから。参加することで大儲けできたら、一転して擁護派に回るかもしれません

私はそういう人間です。キレイなボンペイ吉田さんはただの偶像です。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 椎名@ より:

    ホールでオフ会を実施するという企画自体は、(ホールに迷惑を掛けない限りは)何も問題ないんですよね。ポイントはホール側が主体的に関与してるかどうか。

    3店方式みたいな形で、ロンダリングされたマネー(笑)がオフ会側へ渡る仕組みができればな~と妄想してみたり。。

    でも、3店方式が認められた経緯を考えてみると、イベントの為に!っていう理由付けにムリを感じるな~と思ってみたり。

    なかなか難しいですな。

    • noteに書いたとおり、一般客がやったらスタッフから注意を受けるのに、オフミーの所属者がやったら注意を受けない。その特権は何を理由に得ているのかということなんです。「ホールとオフミーは無関係」というなら、一般客と同じ対応を取らなきゃいけない。

      広告代理店を噛ませたイベントマネーの還流は、これちょっとイカンでしょ。悪質。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

絶対に伝わらないと分かってるんだけどさ 羽根モノ

https://twitter.com/epachinko/status/1172698057562

記事を読む

ちょいパチを2.5円交換で楽しみたい

清流物語のちょいパチが出るらしいですよ。 あの水着以上にきわどい、フェミニスト発狂ベストを1/

記事を読む

【炎上】ギャンブル依存症問題を考える会の田中紀子代表

さすがに依存関連以外で炎上するとは思わなかった https://twitter.com/kura_

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑