パンクしよう

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

甲本ヒロトの言いたかったのは、クズはクズとして生きるしかないがクズだからこそヒトへの配慮を忘れるんじゃねえよ、ってことかと思う。

この例えだと轢いてしまった運転手に迷惑をかけてるからアウトだよなとも思う。むしろ「オラ、ガキども!信号渡るときは手を挙げるんだよ!」と一緒に信号を渡ったら超格好いい。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 北の業界人 より:

    道交法改正!

    昔々オーストラリアに行った際、ゴールドコーストで現地日本人添乗員に「この国では横断歩道(縞々)の場所以外は絶対に渡ったらダメですよ!車は横断歩道以外は止まってくれません。寧ろ、横断歩道以外で人をはね、車が損傷した場合ははねられた人が修理・補償しないといけません。但し、例え信号が無くても横断歩道(縞々)がある場合はどんな理由があろうとも人優先です。」と。
    現在、雪だらけの試される大地ですが春夏秋と信号機のある交差点・横断歩道での人や自転車の信号機を無視した横暴な横断などを鑑みると「どんなことがあっても人が最優先」って考えは改めないと逆に事故は減らないと思われます。

    ・・・あれ?
    何の投稿でしたっけwww

    • オーストラリアすげぇ!Σ( ̄◇ ̄;)

      いや、それでこそ「自己責任」ですよね。行政が勝手に「弱者」を設定して、それを絶対に守ろうとするから色々なところで不備が起きる。まずもって警官だって速度制限守らないんだから、実態に即した法体系にしてほしいですわ。

      結局、責任を回避しつつ、恣意的な運用をしたいだけなんだよね、行政官ってのは。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コスモス皮膚科の待ち時間

水虫退治に挑み始めて2ヶ月。家から最も近い皮膚科は千葉ニュータウン中央駅前のコスモス皮膚科なんですけ

記事を読む

高齢者を呼び込むよりも○○を呼び込め

私は今44歳。社会に出たころ44歳だった上司が、今や定年を迎えようとしています。ひょっとしたら来年あ

記事を読む

お隣の国だからって優遇する必要もない

https://twitter.com/nauchan0626/status/11172914630

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑