最近テレビでパチンコ特番やらないね

公開日: : 業界ネタ Comment(8)

昔は半年に一回くらい地上波でもやってたのにねぇ。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. ぱちを より:

    「追跡」とか「そこが知りたい」とか
    取り上げてくれそうなその手の番組自体が
    ゴールデンタイムから消えましたしね。

    業界の広報能力が無いのは
    昔はテレビが勝手にやってくれてたから
    という部分もあるのではないかと思います。

    • あったあった! 突撃ドキュンなんてまさにそうだ。
      警視庁24時くらいですか、残ってるのは。
      企業側からお金を出して取材させる形なら、今でも行けそうだけどなぁ。

  2. いんちきパチプ より:

    最近は減りましたけど一時期メーカーや店がかなりの大口スポンサーだったのもやらなくなった一因かなと
    わざわざ虎の尾を踏みにいく必要はない、と判断されたとか・・・

    • それすごいあるんだよね。
      アクエリオンのCMで一世を風靡し、各メーカーともバンバンCMを打つようになり、報道からパチンコバッシングが消えたのよ。

  3. ホンダ より:

    そもそも行列ないよね?
    民衆の関心薄い業界取り上げるわけないよね!
    仕掛けるメリットも1厘たりともないしね!

    • いや、ホンダさん。この記事はそういうんじゃないんですよ。
      別に私はテレビ局に対して「パチンコ業界を取り上げろ!」と叫んでるわけじゃない。単純に事実を、現実をそのまま受け入れて表明してるだけ。

      あと、行列はありますよ。当時を越える3,000人もの行列を作る店が東京にあるし、私がいたBUNBUNだって総台数を上回る行列は何度か作りました。そんな行列を地上波で流されても意味はないかな。

  4. ホンダ より:

    企業に寿命はないが、事業には寿命がありますね。
    衰退期に入ってるので、ポケベルや、フィルムカメラ、今のTVのように進んでいく事を受け入れるのは難しいでしょうけど。
    TVで取り上げられるネタでは懐かしいものとして位では無いでしょうか?
    一部並んでる店もあるでしょうけど、ブームではないと昔のようにゴールデンタイムにマスコミが取り上げないのでは?
    私はネットでの評価だと、パチンコ業界とフジTVの嫌われ方に共通項を感じております。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

釘曲げを指摘してホールを恐喝する事案

https://twitter.com/merona_de/status/1174404831852

記事を読む

絶対に伝わらないと分かってるんだけどさ 羽根モノ

https://twitter.com/epachinko/status/1172698057562

記事を読む

ちょいパチを2.5円交換で楽しみたい

清流物語のちょいパチが出るらしいですよ。 あの水着以上にきわどい、フェミニスト発狂ベストを1/

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑