最後の釘師 雪本良忠

公開日: : パチンコ, ホール Comment(2)

昨日のnoteで少し触れたので検索してみたら、こんな動画が出てきました。

トキオなんか見てるとさ。甘すぎて止まらない台の釘はメチャクチャになってるんだよね。メチャクチャなんだけど、肝心な一本を殺せてないからひたすら止まらない。

この方のことは存じ上げませんけど、命釘で調整するのは古いというのは本当にその通りで。1989年の時点で古いとされてるのに、2019年で同じことをやってたら化石でしょ。上の方で流れを変えたら下の流れも変わるんだよという部分は知ってほしいなと思うんです。

ちなみに私にはできません(えー

 

このハカマ、鳴かなそう。あ、でもこの右寄りはどうなのかな。玉を右に回してみたくなる。・・・・・・・なーんてことを考えながら台選びをするのが楽しかった時代です(゚ーÅ)ホロリ

「吉田さん、釘読みできるんですか?」と聞かれることもあるんですが、この当時のプロを知っているもんだから、とてもじゃないけど恥ずかしくて「読めます」と言えない。

YouTubeで深みも何もない演者が多い中、オッサンなのに生き残ってる人がいるでしょ。あの人らはこの時代から食ってるからね。知識のバックボーンが段違いなわけですよ。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 別スレの13 より:

    俺はマジカペの右打ちとサンダードラゴンのど突きwww
    ま~最初はブラボー10の攻略から始まった我がパチンコ人生(自爆)

    • マジカペの右打ちなっっっつかしい!
      サンダードラゴンのド突きは本当に凄まじかった。あきらかにカタギじゃないオッサンがばっこんばっこん叩いてました。
      ブラボー10の攻略法はさすがに分からないですが( ̄▼ ̄;)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

えらい連載になってしまった

第三回は幸手チャレンジャーと大宮どんじゃら。 どんじゃらを説明するため楽園の話を差し込んだら、

記事を読む

エキータ前橋

前橋駅の真ん前にある商業ビルエキータ。これだけの器、これだけの立地なのに廃墟

記事を読む

北斗のケンさん

北斗のケンさん。 飲み屋でクダ巻く親父みたいだな。 「俺も昔はヤンチャしててよ!ヤクザ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑