怒鳴った部分だけを切り取られた明石市長

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

7年間も案件を放置し続けたらそりゃ怒鳴るだろうと思ったら、世間では市長を叩く方向に行ってたのか。

辞任後、市長を擁護するツイートを多く見つけた。

 

神戸新聞は「市長の発言は全国紙の報道内容と違う」と主張。録音データの公開に踏み切った

→【暴言内容の詳細

 

神戸新聞明石総局で市政取材を担当する藤井伸哉記者(40)は「市長選とは無関係と断言はできない」と話す。暴言部分だけが意図的に報道機関に持ち込まれた可能性も「あると思う」。同紙は発言全体を把握していたが「全国紙と報道内容が違ったので、持っているデータが違うのかなと思った」と明かす。
ソース→【西日本新聞

 

交通事故で人が死んでるから道路の拡幅工事をしよう、地主を説得しようという話になったけど、面倒臭いから7年間放置されていた実態が明らかになる。

しかも2年前に録音されたデータで、怒られた本人が録音したものではなく、なぜか市長選挙直前になって流出した。発言内容よりも暴言だけが全国紙やテレビで報道され、辞任に追い込まれる。

なんだかきな臭いわ。

ただ、パワハラ発言そのものは許されるわけじゃないので、さっさと辞任して再起を図るのは悪い手じゃないと思う。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    でもさ、それでもやっぱ「火つけてこい!燃やしてしまえ!」とかその辺はアウトじゃね?
    もちろん全部読めば文脈から(気持ちとしては)わかるんですけど、明らかに犯罪教唆かなとw
    まぁ実際どこの現場でもこれくらいはよくある発言なのは理解していますが、自身が魑魅魍魎跋扈する政界に身を置くならば、一切の失言に気をつけるか、もしくは一切の失言をもみ消せるレベルになるかのどちらかしか無いと思いますw

  2. 黒霧 より:

    切り取り報道。
    都知事の握手の話を思い出しました。
    今回は全文早くでましたね。都知事の時は散々叩かれて忘れかけてた頃に出た記憶。

    記事が出たタイミングとしてはきな臭いですね。
    発言の内容は表に出たら、完全アウトかなと。個人的には辞任が正しい判断だったのかと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

戸籍謄本を取るには本籍地の役場へ行かねばならない

( ゚д゚)え、マジで? というわけでやってきました大網白里市。 墓を申し込むのに戸籍謄本が

記事を読む

デザインの敗北

https://twitter.com/whirlpool/status/1129237994592

記事を読む

いじめられる方にも責任がある←これ

https://twitter.com/surumelock/status/112966671984

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑