全く同じ切り返しをしたことあるわ

公開日: : オタク Comment(1)

私はここ10年くらいずっと「epachinko@gmail.com」。

フリーメールだと信用されませんよと某社さんに言われたけど、日本中のどの会社よりもGoogleのセキュリティは優れてると思いますよと伝えた記憶。その人、3年くらい前に会社の情報を外部に漏らして退職したらしく、あんたの方がよっぽどセキュリティ駄目やんと思った。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 椎名@ より:

    会社がgmail禁止=会社がアホ は、あまりにも短絡的です。

    gmailに限らず、個人用のアドレスを業務に使用していると、例えば退職した後でもその履歴を自由に個人で閲覧できます。会社としては大きな問題でしょう。

    また、普段ほとんどメールでやり取りしている取引先なんかには、退職していないかの様に振舞うことも出来ます(まぁ短期間でしょうが)。

    LINEを仕事の連絡に使ってる人なんかも、どうかな~と思いますね。シャドーITなんて言い方もあるみたいですけど。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アニオタを使っての経営再建 完結

https://twitter.com/epachinko/status/1174560506880

記事を読む

no image

えらい連載になってしまった

第三回は幸手チャレンジャーと大宮どんじゃら。 どんじゃらを説明するため楽園の話を差し込んだら、

記事を読む

オタクを転がして経営再建は可能か

客のいない萌えコーナーを見て、オタクを取り込むホールと取り込めないホールの差は何なのかを考えてみまし

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑