母、うなだれて病院から帰宅

公開日: : 個人ネタ Comment(0)

咳が治まらずあれこれ検査したら、胃にピロリ菌がいたらしいw

私に処方された薬と同じものをもらってきた。今日からLG21だなと笑ったら、どうも深刻な顔をしていて。

 

(母゚Д゚)「あたし、糖尿病だって」

 

マジか。

 

  スポンサーリンク
 

太り気味ではあるんだけど、別に甘い物ばかり食べてるわけじゃないし、酒は月に一回飲むか飲まないかだし、社交ダンスや散歩を続けてるくらいだから運動不足ってワケでもないだろうし。

ただ、米は好きだからなぁ。米は糖だし。もうすぐ70歳。何がきっかけでガタガタッと来るか分からない。たしか、糖尿病は合併症が怖いんだよね。失明まである。

数値を見せてもらった血糖値112だった。糖尿病は120かららしいので、境界値ってやつか。ワイは95だったのでまだセーフだけど、低糖ライフ実施中なので、家族揃って炭水化物を減らす方向になりそう。炭水化物はバケモノです。お米うまうまなのです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

フォロワーさん1,600人突破

ツイッターを再開したのが昨年の10月頃だったかな。そのときは600人だったから、8ヶ月で10

記事を読む

なんか落ち着く

ホテルのスタッフさんには「明日は来ないですからね! トラブルあっても絶対に来れないですからね!」と念

記事を読む

国道16号むっちゃコンドル

週明けのゴトー日、すんごい大雨。夜中なら30分の道のりが120分。 風も強いし、本降りっつーか

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑