LINEやってる?

公開日: : オタク, 経済 Comment(2)

5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、分析していることが明らかになったからだ。韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。

(中略)

通話データなどが韓国にすべて送られ、丸裸にされているのだ。

(中略)

そればかりか、LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いがあるのだ。LINEは韓国最大の検索サイト、ネイバーの100%子会社であり、 ………

ソース→【FACTA

 

そらまあ、情報を盗んでも流しても罰する法律がなければ、悪気もなく売り飛ばすわな。韓国製はGALAXY Noteで懲りた(サムスンが個人情報を盗み放題

 

ダウンロード (16)

友達少ないからLINEをやる意味も必要性も感じなかったけど、情報流出は何年も前から言われてるよね。それでも仕事の話をLINEでやっちゃう人は、会社から訴えられても仕方ないと思う。

高い経費を払ってセキュリティを強化してるのに、社員はLINEでせっせと韓国や中国へ情報を流す。経営者、哀れ(´;ω;`)

 

 

Comment

  1. あみばクジ より:

    LINEはやっぱり情報抜いてたんですね!
    韓国企業が母体って聞いてから怪しいと思ってましたが、やっぱりでしたか!!
    だいたい電話帳データをそっくり抜くってのが怪しすぎですよね!
    大昔、まだLINEが流行る前に知り合いに教えてもらってインストールしましたが、電池消耗が異常に酷かったのと電話帳データをそっくり抜くのに抵抗があってすぐにアインストールしました!
    でも電話帳データは抜かれてましたが、LINEでのやりとりはほとんどしなかったのが幸いでした!
    今思うと本当に怖いアプリだと思います!

    • そもそも、国会議員が「反日を叫ばないと当選できない」と言ってるくらい反日の国ですからね。何をするか分からないし、実際、やらかした。

      もちろん、仕事用とプライベート用で端末を完全にわけてれば別ですけど、プライベート用のLINEで仕事の話を一切しないか? という話になる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無印Kindle とPaperwhite と タブレットのKindleアプリの違い

サイズは無印より縦方向に少し大きい。 若干重いかな。最初から Paperwhiteなら、うわメ

記事を読む

進撃の巨人、コメダ

相変わらず仕事選ばんな調査兵団。

記事を読む

ドットって素敵よね

https://twitter.com/ktwfc/status/10181519319176970

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑