会社組織に適合できなかったワイから

公開日: : 個人ネタ Comment(0)

厳しい正論で怒りつつも助けてくれる人はガチで信用していい。

自分は○○だから〜という人は自分を変えたくないだけの強要型だから近づくな。

○○さん優しいですよねと言ったとき、それを否定しない人は大抵地雷。

良い仕事をできる環境は永遠に整わない。できる奴は手持ちの材料でとんでもない成果をあげる。

会議は意外とヒントに満ち満ちている。

自分を否定するな。他人が勝手に否定してくれる。

心を許せる人がいないなら、大抵自分の方が間違ってる。

嫌な仕事に手がつかなくなったら限界は近い。元気なら嫌な仕事でもこなせる。

貴方がいないと会社が回らないと言われたら、その会社は限界が近い。

独立してみて分かることは多い。最大のものは、己の知識ストックは急速に陳腐化するということ。

世界はあなたに冷たいけれど、放っておいてもくれるありがたい存在。

あなたを一番必要としているのはあなた。

こういう格言じみたことを言う奴は面倒くさいので近づかない方が賢明。

  スポンサーリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

N-WGN もうすぐ車検

買って3年になるのか。 次の車検までに貯金額が200万円増えていたら乗り換える(カタイケツイ

記事を読む

つば九郎、なんか踊ってる

このスーツケースいいな。 他人のと間違えない色合い。 ただ個人的にはソフ

記事を読む

印西総合病院ふたたび

母、風邪をこじらせたのが一ヶ月前。回復後も下腹部の痛みに悩まされ、かかりつけ医で便検査等をするも原因

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑