吉田さんとこの売上 前年比99%

公開日: : お仕事 Comment(2)

なんやこれ偶然にしては揃いすぎじゃね(汗)

経費は15万円ほど減っており、むしろ所得はアップ。

赤字決算を覚悟していたので驚いたのなんの。

なんか意外と頑張れてた。

収入のほとんどはメーカーからの依頼による実戦調査レポート。ブログ広告収入やnote収入がこれに続きます。おそらく来年の確定申告はnote収入がほとんどになるはず。

株の損失は涙で見えない。

でも株の損は3年間も繰り越しできるから、儲かったときの税金をチャラにできる。素晴らしいぞ繰り越し。

 

事業の収支内訳書は完成したので、確定申告書Bの作成に移ります。

これがなー。

国税局のHPで作るんですけど、IE専用なんだよ。信じられねえ。

とりあえず寝て、明日の午前中に完成させます。

ちなみにe-TAXは使わない派。

わざわざ税務署まで行って渡すところに快があるのだよ。

  スポンサーリンク
 

ふおおおお!Σ( ̄◇ ̄;)

Google Chromeに対応しとる!!

Firefoxまで対応しとるぞ・・・・・・やるな国税庁

画面も半分くらい洗練されてましたし、たまたま例年より失敗も少なかったし、3時間ほどで全て終えました。今度こそ寝るぞー。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    記事に直接は関係ないですけど、事業の継続性とかを考えさせられる話でした
    まずは所得アップおめでとうございます(株には目を背けつつ・・・w)
    p://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51703048.html
    真っ当な商売と時代や市場の変化とのバランスってのは難しいですね

    • うわ、切ない・・・・・・。
      良い物を作るのはいい。良すぎる物を作るのはダメだ。製造業の鉄則かもしれないね。

      歩留まりって話になったとき、85を90にするのは簡単だけど、98を99にするのは大変だし、日本は99を100にしようとして莫大なコストを支払うのだと聞きました。

      良すぎるってのも世界じゃ戦っていけないんでしょうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久々のディズニー流

https://twitter.com/epachinko/status/1139939736867

記事を読む

no image

フリーダーム!!

ホテルのお手伝いを終了し、10時間寝た!! すごい! 開放感! 今、ここ2週間で感

記事を読む

なんか落ち着く

ホテルのスタッフさんには「明日は来ないですからね! トラブルあっても絶対に来れないですからね!」と念

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑