やきうの時間だあああああ!!!

ペナントレース2019 開 幕 !

いやもう気持ちふわっふわですよ! 今日まではどのチームも横一線ですからね! 尼崎商店街では早くも「阪神優勝マジック143」が掲げられたそうですし、一年で一番野球ファンがポジティブになれる日です。

毎年の恒例行事として順位予想をするならば!

 

2019順位予想

優勝・東京ヤクルトスワローズ
二位・横浜DeNAベイスターズ
三位・広島東洋カープ
四位・読売ジャイアンツ
五位・中日ドラゴンズ
六位・阪神タイガース

阪神に怨みはないんだけれども、スタメンに二人もルーキーを入れ、20本打ったことのない大山を四番に据え、一年通して出場できない糸井と福留の穴を埋める選手がいないのは厳しいかと。何より去年までコーチを務めていた片岡が、「勝つには甲子園球場を狭くするしかない」と言っていたのを見て、あ、これ洒落にならんぞと。

ドラゴンズは大野雄大と中継ぎでしょう。吉見と松坂がローテに入るのはギリギリ感ある。祖父江や鈴木の奮起でAクラスもありうる。

巨人と広島はつぶし合ってほしいんだよね。ヤクルトの優勝パターンは、ぶっちぎりより抜け出しですから。上位が混線となればワンチャンあるで。巨人の打線は強烈ですけど、抑えのクックがコケた場合、コーチ経験に乏しい首脳陣が迷走し始めるとみた。

DeNAは優勝争いまであると思う。ソトをセカンドに使うことで穴がなくなった。なぜかプロ野球ニュースではやたら倉本を推してたけど、オープン戦の打率は1割を切ってるし難しいでしょいくらなんでも。

そして我らがヤクルト。村上、廣岡、塩見と、いつの間にか若手野手が豊富になってた。投手も左のライアンこと高橋や、昨年ブレイクした中尾、サムライにも選ばれた梅野に、先発もできる大下と、続々若手が出てきました。小川淳司監督がGMの頃に指名した選手達ですわ。やっぱりドラフト大事。超、大事。

村上は筒香級になるからなー、みとけよみとけよー。

 

開幕戦スタメン

1.一塁・坂口
2.中堅・青木
3.二塁・山田
4.左翼・バレ
5.右翼・雄平
6.三塁・村上
7.遊撃・廣岡
8.捕手・中村
9.投手・小川

ショートは昨年レギュラーの西浦から、廣岡がポジションを奪ったよ。やらかし多いんだけどな・・・・・・。そして三塁は川端でも大引でもなく村上! 元キャッチャーで、三塁に転向してまだ2年。30代後半のオッサンと20代前半の若手が混在するチームになりました。ベテランがいなくても安心できる日が来るなんて(゚ーÅ)ホロリ

でもまあ、三遊間は怪しいなんてもんじゃないわ。玉が抜けた先はバレンティンだしね。あいつ守備自体は上手いのにすぐサボるから。相手チームは徹底的に左方向を狙うんじゃなかろうか。

左の代打&守備固めには上田。右なら荒木。これに畠山、川端、大引らのベテラン内野陣が加わります。外野のオッサン三人衆は競ってる展開じゃない限り早めに下げるはずで、ここに塩見を入れて2打席くらい打たせる感じ。結果を出せば、左投手に弱い雄平を下げて使えるし、打撃陣は本当に言うことないです。

なお投手。

ブキャナンを欠いてしまったので、小川・石川・原樹理・高梨・・・・・・寺原? ソフトバンクから来た寺原にはベテランとしての活躍を期待してるけど、確か先発するたびに膝から水を抜かないといけないんだよね。無理できない。

石川を表ローテや裏の筆頭に使うしかない状況はもう、ね。何年同じこと言ってるか分からないけど、先発投手をいい加減揃えてくれよと_| ̄|○

それでも開幕。

気持ちふわっふわです。

嬉しいなぁ、楽しみだなぁ。

まずは京セラドームでの阪神戦、勝ち越したいぞ!

 

やきう民のみなさま、本年もよろしくお願いします。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. Marin より:

    春の夢かw

    春の終わりにはヤ戦病院が開院し、
    そして、酷夏、寂秋へ続いていくと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ちゃんみわ、引退

打席を待っていたら雨天コールドで、セレモニー後には三輪の代名詞でもあったコールド時の防水シートダイブ

記事を読む

館山昌平、引退

https://twitter.com/N_Yuuki1211/status/11753393731

記事を読む

おお、ラインのアカウントを2つ持てた!

ラブホマリーの情報共有を改善すべく、みんな使い慣れてるラインを使うことにしました。 会社PC

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑