素晴らしい式典でした

公開日: : 業界ネタ Comment(2)

IMG_3667.JPGIMG_3666.JPG

同友会の20周年式典、終わりました。

いやあ、吉田ソースの社長さん、別格ね。あんな楽しいセミナー初めてですわ。依存症問題の田中代表に続き、馬力ある人の話を連続で聞けば、そら元気も出ます。

それと同時にね。講演に終止符を打ったのは正解だったと思った。私はあれほど、聴衆を熱狂させられない。

もちろん、私には私の味があるのだろうけど、「この人にはかなわない」と思ったら、少なくとも一定期間は時間をあけ、研鑽を積むべきだ。

また、全日遊連、日遊協、日工組、日電協のトップが演台で語り合ったのも刺激的だった。情報発信窓口、新規ファンを増やす窓口、依存症対応窓口などが必要だと言ってました。ファンを2000万人に増やし、オリンピックでやってくる外国人観光客にパチンコを楽しんでいただくとか、あれ、どこかで聞いたような(・∀・)はて?

残念だったのは、平澤さんに会えなかったこと。レイテツさんは、レポートで独立した直後、かなり早い段階で私に声をかけてくれたんです。ご快癒を祈ります。

成人式を迎えた同友会。「闘う同友会」の前半10年と、若手経営者のナレッジを中心にした後半10年。これからの発展を願うとともに、日本中の同友会ホールへ行ってみようと思った。

Comment

  1. JIMUKYOKU宮本 より:

    吉田さん、ご参席ありがとうございました!
    準備期間もめっちゃ楽しかったです。またちょいちょい遊びに来てくださいね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アメリカ大統領が、パチンコを批難する日は近い

トランプ大統領のツイッターへ、以下の文章を送る運動が始まったそうだ。 Please exert p

記事を読む

iPhoneの今後を予想する

iPhone 5s/5c iPhone 6s/6s Plus iPhone SE

記事を読む

すごい写真、撮れました

財布の中身を使い切った魔法少女の絶望をご覧下さい。 しかしまあ、外国人だらけやな。この何割

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑