業界団体幹部必読と言いつつ有料というイヤらしさ

公開日: : note・月額マガジン, 依存, 業界ネタ, 遊協 Comment(6)

宇佐美典也氏について思うところを書きました。4時間くらいかかった。長文ゆえ前後編です。後編は明日、というか今日の正午頃にアップ予定です。

正直、一般ファンの方が読んでも面白くないかも。業界団体の誰かが読んでくれていると信じて書きましたよ。・・・・・・本当に読んでほしければ無料にするよねという話だし、以前の私ならそうしていたのだろうけれども、時間をかけている(コストをかけている)以上、堂々と有料にすると決めたんだ。

ギャンブル依存症問題を考える会の田中紀子代表と、ブレーンの宇佐美典也氏。パチンコ業界内では見てきたかのように二人を語る人がいる。それがまた結構ピント外れだったりする。

依存関連の話は不人気ですが、書いておかねばと思った(‘A`)

本文はこちら→【ボンペイnote4月号・1000円

Comment

  1. つづき より:

    ただの打ち手ですが、興味深く読みました。
    後編も楽しみです!

  2. ためいき より:

    衝撃的な内容でした

    ステマっぽくなってすいません…

  3. huangdi より:

    大変参考になりました。このnoteが千円なんて・・・
    ステマっぽくなってすいませんwww

    • もっとステマしよう(提案)

      とまあ冗談は抜きにして、ここまでの長文はさすがに毎月やれるわけではないので、適度な距離感でお付き合いいただければと!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑