思い込みを是正するのは難しい

公開日: : お仕事, 個人ネタ Comment(6)

IMG_3673.JPG

10:57発の電車へ乗ろうとして、時刻表で確認もしたけど、なぜか家を出るときには58分発だと思い込んでいて、駅前50mダッシュ(ゆっさゆっさ)

展示会は17時までやってるから、遅刻するわけじゃないんだけどさ。走るのはAT中だけで十分だろ。

メモを頻繁に取ったりスマホを駆使してチェックしたりと、色々な工夫をしてみるものの、この「思い込みによる失敗」を撲滅できない。

最近だと、フィールズの株主総会は新高輪プリンスと思い込み、品川で絶望した(実際は東京プリンス)

何らかの精神疾患かと思ったりする。ウッカリというレベルを超えることもあり、どうにかしたい(´・ω・`) ショボーン

Comment

  1. 円高容認 より:

    東久留米と久米川で失敗したことある。

  2. いんちきパチプ より:

    最終的に「手の平にメモ」という古典的アナログ手法が一番頼りになるかなとw

  3. まさ より:

    それをなくすことができるのは完全記憶能力者ぐらいでしょう。
    それよりも失敗してもリカバリーできるように行動するほうがずっと建設的ですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

戸籍謄本を取るには本籍地の役場へ行かねばならない

( ゚д゚)え、マジで? というわけでやってきました大網白里市。 墓を申し込むのに戸籍謄本が

記事を読む

母、免許返納を決意

https://twitter.com/saiyajin_uramu/status/11285524

記事を読む

ガリバーから電話

インプレッサG4を買いまして。 アルミホイールは傷だらけでしたが、中津スバルの社長ブログに影響

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑