今のパチンコがつまらない理由

公開日: : note・月額マガジン, パチンコ Comment(0)

26ものスキ(いいね)をいただきました。

今のパチンコはつまらない。これは多くの人が抱く感想だと思うんですね。実際、全日遊連公式ウェブにもそのようなアンケート結果を掲載されていました。

でも、ツマラナイって人によって異なる。例えば野球でロースコアゲームとなったとき、ある人は息詰まる投手戦と感じるし、ある人は点が入らなくてツマラナイと感じる。じゃあこの「ツマラナイ」の正体って何なのかという話を書きました。

「ツマラナイ」とは「ワカラナイ」

「ワカラナイ」とは「覚えきれない」

「覚えきれない」と感じてしまう理由は何なのか。

だからこの演出をああしろという話ではありませんけど、企画者、開発者の方には是非読んでいただきたいコラムです。

 

今回は自分の持っている発想をアウトプットする形になりました。こういうやり方はすぐにネタが枯渇してしまうのであまりやりたくないんですけど、たまにはね。

続きが気になる方はこちら→【ボンペイnote4月号

4月に発行される20本以上の長文コラムが読み放題となります。一般的な考え方は業界人のブログやツイッターに書いてあるし、最新情報は業界系LINEグループにある。経営に関する戦略や戦術はコンサルタントのセミナーを聞けばいい。そこで得られない「物の見方」を欲しい方にオススメです。

自動継続ではないので、気に入らなければ来月は買わなければいいという安全使用なのも素敵ですね。私はキツいですが(‘A`)

  スポンサーリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高尾の奥村さん一生懸命

奥村遊機(゚ーÅ) ホロリ ではなく、高尾の広報、奥村さん。本日デビューらしく、めっちゃ緊張してて

記事を読む

打ち手としては終わったでいいんだけど、ホールはそれじゃ間違えるよ

https://twitter.com/epachinko/status/1120721295115

記事を読む

高齢者を呼び込むよりも○○を呼び込め

私は今44歳。社会に出たころ44歳だった上司が、今や定年を迎えようとしています。ひょっとしたら来年あ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑