北の狼さんとイベント談義

公開日: : ホール, Comment(2)

セイコーマートのイートインで、北の狼ことアンビットの中澤社長と一時間半ほど語らいました。テーマは「弱小店におけるイベント」。

イベントとなると、ボンペイ吉田は強烈に否定しそうでしょ。確かにボンペイさんはイベント否定派ですけど、素の吉田圭志は「是々非々」です。

なぜなら、弱小店が集客を試みて設定入れても、お客様に高設定を伝える術がないのを知ってるから。

何でもいいから一度来てみて! という最初の一回転、起爆装置としてイベントを使う気持ちは分かるから。

ただ、どうせやるなら知識も話術も歴史も兼ね備えたプロに演じてほしいわけよ。文章を書けないライターとか、店内で写真撮影するだけの姉チャンとか、キモい顔塗りするオッサンとか、嫌悪感を覚えるのよね。

宇佐美典也氏も言ってたけど、芸能人を呼ぶのまでダメってのは規制としてやりすぎ。芸能人を呼んで事前告知できない業界がどこにあるんだ。競馬だって事前に来場告知するぞ。

だからこそ、広告協議会PAAに期待してたんだけどなぁ。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 羨ましい より:

    同感です。個人的にはスロット系のイベントは嫌いです。
    ただ、一般の打ち手としては何を参考にして良いのか解らないんで困ります。
    そういう意味ではライター来店の情報は解りやすいです。

    • イベント無しなら無しでいい。じゃあ、最初の一発目はどうやって呼ぶのか。コンサルさん達の腕の見せ所なんですが、多分それを知ってる人は少ないと思う。もちろん私も分かりませんしね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リゼロ増台のタイミングで打ちたいゾ

25,000台の増産ってマジ? 地方だと飛んでるホールも増えてきたのに大丈夫なんかいな。

記事を読む

グランドオープン ブイゾーン印西店

居抜きで開店したブイゾーン印西店へ行ってみる。アクエリオンWを試し打ち。千円で9回転でした。

記事を読む

原油価格がががが

イラン原油に関する特例措置について、トランプ政権が打ち切る方針を決めたそうで。原油価格バリバリ上がっ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑