必要なのは根拠も数字もない自信

公開日: : 業界ネタ Comment(0)

私は基本的にネガティブなんですけど、基本的に何か変化を付けようとするタイプです。「後ろを向きながら前へ進むよね」と指摘されたこともありました。あれは笑ったなぁ。

新台レポートを始めた12年前も、noteを書く今も、状況は一緒。パトロンもいなければ、資金もない。一緒に事業をする人もいない。明るい未来を示す数字なんて何一つない。あるのは購読者だけ。

地雷まみれのパチンコ業界で、何の武器も防具も持たずに進む。パチンコの未来は暗そうだけど、それでも俺のパチンコは明るいんだと確信していなかったら、もう一歩も足は動かないんだよね。

「確信の根拠を示せ」「エビデンスはあるの?」「数字を見せてよ」と言うならば、「ねーよバーカwww」としか言いようがないのよね。だって無いんだもん。

私がいいパチンコを始めた2001年は、パチンコ業界はもうダメだろうねと言われてた。新台レポートを始めた2007年は、パチンコ業界はもうダメだろうねと言われてた。noteを始めた2018年は、パチンコ業界はもうダメだろうねと言われてた。

ダメだダメだと言われ、その都度たくさんの人が業界を去った。

ダメだダメだと言われながら70年も残ってきたのだから、今後も残る方にBETする選択は、一定の合理性を持つよ。業として縮小するデータを見せられても、近い将来の壊滅を示すデータではないのよな。

私は今後もパチンコが残る方に賭ける。だってパチンコ楽しいじゃん。バカが生んでバカが育て、バカが打つ娯楽だからバカバカしいほど強いんだよ。

未来に疑問を感じるなら逆に張ればいいだけの話。「お前の賭ける方向は間違っている」だなんて余計なお世話だよね。

  スポンサーリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【出ない】なぜ常連からの苦情が増えたか【勝てない】

https://twitter.com/epachinko/status/1161987871172

記事を読む

交換所は在日コリアンじゃないと働けない

景品交換所は在日しか働けない在日特権だと信じてる人がいるらしい。目の前のスマホやPCでちょっと検索し

記事を読む

パチンコを選んだ理由 繁盛した理由 衰退した理由

https://twitter.com/bfolncyz/status/11579433818860

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑