スバルといえば4WDじゃないの??

公開日: : 個人ネタ Comment(4)

レンタカーで何度も乗っている1500㏄のアクセラ。先日墓参りへ行った際にも借りて母と妹を乗せました。二人とも気に入ったらしく、「疲れ方が軽自動車と違う!」「意外と高級感ある!」と大好評。ベースグレードだったんだけどな。

車種的には決まりかなと思っていた矢先、とあるスバルディーラーの社長が「新しいインプレッサは2WDがいい」と書いてすぐに削除したという話を聞いた。

中津スバルというディーラーの社長さんらしいんだけど、ブログを調べてみたら毎日丁寧に更新していた。

→【中津スバルの濃いスバリストに送る情報

うわ、これスゴイ。スバル愛にあふれてるし、ここで車を買った人は幸せだ。

スバリストに話を聞くと、「スバルといえば4WD」と口を揃える。ただそれは信仰に近いものも感じるんだよね。中津スバルの社長いわく、重量配分がどうとか、走ってみたら4WDと遜色ないとか書いてあったらしいんだけど、削除済みなら確認しようもない。

とはいえこの社長、歴代インプの2WDを布教用に買い集めてるし、物はいいんだろうね。

→【インプレッサの優秀性を溶き解す

この人インプ好きすぎでしょw いいなぁ、こういうディーラーで買いたいなぁ。

 

実際のところ千葉ではほとんど雪降らないし、2WDだから劇的に悪いということもないだろうし、そもそもアクセラは2WDだし、ちょっと検討してみようかしら。スバルの中古車って2WDだと一気に安くなるんだよね。

ガリバーに安い物件があったので問い合わせてみたら、諸費用で25万円かかると言われて躊躇してる(; -`ω´-)

 

以前書いたインプレッサのレビューを読んだら、1500のアクセラと比較してて驚いた。2年前から悩んでんのかwww

書いた記憶が全く無いんだけど、

クルマという道具で人と荷物を快適に安全にどこまでへも運ぶという点で見た場合、迷うことなく新インプレッサ。自分自身で操縦し、運転へ没入することへ喜びを見出すならば、迷うことなくアクセラだろう。
→【新インプレッサのインプレッション

なんか偉そうなこと書いとるわこのブロガーは。

でもちょっと役に立った。ありがとう2年前のワイ。

Comment

  1. 通りすがり より:

    中津スバルは筋金入りのスバリストですよ
    中央道の笹子トンネルの崩落事故に巻き込まれた初代インプレッサを復活させたディーラーです
    詳しくは「中津スバル 中央道」で先生に聞いてみて下さい

    ホントのベーシックモデルの完成度が高いからこそ、完成度の高いAWDが成立するのでしょうね

    • あれかあああ!!
      あのインプを復活させた会社・・・・・・。その社長が推奨してるとなると、気持ちは一気にインプレッサだ(゚∀゚)イイ!

  2. 北の業界人 より:

    中津スバル。
    ワイもトンネル崩落事故に巻き込まれたインプ再生を瞬時に思い出した。
    あの時は再生の過程をブログにアップしてましたなぁ~

    てことで、2WDを選択に入れられることに嫉妬w

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

戸籍謄本を取るには本籍地の役場へ行かねばならない

( ゚д゚)え、マジで? というわけでやってきました大網白里市。 墓を申し込むのに戸籍謄本が

記事を読む

母、免許返納を決意

https://twitter.com/saiyajin_uramu/status/11285524

記事を読む

ガリバーから電話

インプレッサG4を買いまして。 アルミホイールは傷だらけでしたが、中津スバルの社長ブログに影響

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑