ガリバーから電話

公開日: : 個人ネタ, 経済 Comment(4)

インプレッサG4を買いまして。

アルミホイールは傷だらけでしたが、中津スバルの社長ブログに影響を受けてしまいました。アクセラよりもインプレッサかなと。ガリバーは車両本体価格を大きく下げて、代行費用などで水増ししていく手法なので気に入らないんですが、結果として予想より15万円ほど安くなったので即決しました。

その辺の詳細はnoteにて

 

家族には不評だった、ロゴからの翼が無いフロントグリル。

純正品はロゴから左右にシルバーの翼が生えてる

翼がない方ジャガーみたいで格好いいなと思ったんですけど、我が家の女性陣と対立してしまいました。

そんな中、ガリバーから電話がありまして。

 

ガリ「良いお話です」

ワイ「ほう」

ガリ「前の所有者さんに確認したところ、外した純正グリルを保管していたそうです」

ワイ「ほほう」

ガリ「差し上げますとのことなので、無料で交換できます」

ワイ「マジすか」

ガリ「ええ。もちろん現在付いている方も差し上げます」

 

やるじゃんガリバー。

 

というわけで純正品に付け替えてもらうことにしました。3年くらい乗って飽きたら取り替えようと思います。ありがとう前の所有者さん、ありがとうガリバーつくば学園都市店。

わざわざ前の所有者に確認するなんて、いい仕事してるよ感心した。諸費用高いなと思ったけど完全に許した。N-WGNの下取価格も想定より高かったし。

 

それにしても自分がスバリストになるとはなぁ。

9割くらいアクセラで決めていたのに。

自分のブログを読み直したのも「インプじゃね?」と思うきっかけになりました。

2年も前からアクセラかインプかで悩んでるんだからアホだねぇ。お金持ちならすぐに買える金額なんでしょうけど、必要に迫られてやっと踏み切れました。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. ピエロ より:

    俺のは翼のあるグリルやで。

    早く20万キロまで走ってこいw

  2. 北の業界人 より:

    ふふっ
    これでもうスバルから逃げられん!

    というのも、ボクサーサウンド?にハマって一度スバル車に乗ると継続してスバル車に乗り続けるという都市伝説が・・・

    そんなオイラは10年ちょい前に7年近く乗ったレガシィから脱出したけどw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

うんこ GOGOジャグラー

便意に耐えかねてとある郊外店へ。 トイレのお礼として千円入れたらバケ引いた。

記事を読む

前橋駅の真ん前にある商業ビルエキータ。これだけの器、これだけの立地なのに廃墟感すごい。

記事を読む

ヤバい居酒屋

たまたま蒲田までの回送を確保! 交通費無料旅行たまんねー。 パチンコで少し勝ったたため

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑