開発は頑張ってる

公開日: : メーカー Comment(6)

大崎一万発さんやGA青山さんがこのツイートを引用していました。

個人的に思うことは、頑張りが評価されるのは、たぶんきっと学生まで。ファンの心に響くような機械を作るためにYouTubeという感覚は全く分からない。

何よりこの方、開発は頑張ってると言いつつ、けっこうクソ台クソ台言ってるのよね。

七人の侍だってギアスR2だって開発者は「頑張った」と思うよ。でもクソ台連呼してるじゃん。すなわち彼の言いたいことは最後の一行「ガタガタ言うなウンコンサルごときが」であり、ただの感情論。開発が頑張ってるうんぬんは、コンサルを叩きたい気持ちを後から裏付けようとしているだけですわ。

開発は頑張ってますよ。それは間違いない。ただ、大崎さんの言うとおり、社内政治で疲弊させられる会社もありそうですし、実力を発揮できる環境にない人もいるよね。

そこも全部踏まえて、稼働と販売台数で評価される世界。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. さんごう より:

    頑張らなくても、売れたり稼動したりすればええがや。

  2. 羨ましい より:

    この方は業界人の方なんですかね?
    見てるとユーザー側に近い方かと思いました。
    頑張る方向性って所が開発の方のセンスなんでしょうね。
    最近の台だとパチンコのマクロスなんて本当に頑張って作ったと思いますが、通常演出がときメモとパズドラ足して2で割りましたー面白いでしょ?みたいな作りですからね。個人的には・・・でした。
    頑張る方向性を間違えないで欲しいです。勿体ないと思っちゃいます。
    あと個人的にはクソ台認定は褒め言葉ですww

    • おそらく一般ファンだと思います。
      でも、一般ファンなら余計に、コンサルがどうのこうのなんてどうでもいいと思うんですけどね。面白ければいい。
      パチンコのマクロスはいつのマクロスだろう。

      • 羨ましい より:

        確かになんでコンサルタントをそんなに目の敵の様に思うのかは謎ですね。
        一般ユーザーの僕達にはほぼ直接的な関係なんてないのに。
        マクロスはCRFマクロスF3Rというスペックのヤツです。確変中は結構面白いのに、通常中が残念過ぎました。マクロス好きなんで打つんですけどね。

        • ほんと、行かない店のコンサルを叩くのは不思議。業界人ならまだしもね。

          マクロスありがとうございます。打ってみます(`・ω・´)ゞ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田中本部長きた!

「天龍が売れたおかげで、ショールームのエアコンを修理できました!」 もしも今後マルホンが完全復

記事を読む

あの日光った華の名前を俺達はまだ知らない

プレス発表! 日常に戻ってきた! そら鼻にマイク刺さりますわ! 華だけにね!(プーッ

記事を読む

保留の色変化に関するメーカーの強い信念

あれほどどのメーカーも狂ったように保留の色変化を搭載してたのに、シンフォギアのヒット以降めっきり減っ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑