千葉厄除け不動尊

公開日: : 政治・社会, Comment(2)

ここ十年、毎年大幅に参拝客数を伸ばしている千葉厄除け不動尊へ行ってきました。

ここは、お金を稼ぐことは正しいのだと教えてくれます。数年ぶりに立ち寄ってみたら、期待を上回る成長を遂げていました。

まず駐車場が整備されてた。

各種要望に対応します

境内が広がった!

真新しい鳥居

はとバスツアーも受け入れます

十二もの神社や寺の合同らしく、それぞれのパンフを置いてある

テレビでもご案内

総合受付と、取ってつけたような「令和」の文字

お守りも祈祷も電子マネーに対応

ライン@で友達になろう

新登場、安産祈願

鳥居が増えたよ

御朱印は沢山あるし、ほとんど待たずに買えます

カフェを新設

ドッグランと子供用遊具を新設

通るだけで各種ご利益を得られる小道(ただし有料)

もうね、すごすぎ。

おみくじは200円からだし、お守りは20種類以上ある。ここまで攻める神社仏閣は見たことないよ。数年前までは駐車場は砂利だったのに。

思えば初詣の時期は、石油ファンヒーターをあちこちに配置する、ホスピタリティ溢れる神社(寺)でした。経営の感性が若いんだろうね。参拝客も若い人ばかりで活気あったよ。歴史は感じないけど人気が出るのは分かる。

というわけで、最も効果のありそうな「商売繁盛お守り」を買いました。

おみくじは大吉でした( ̄▼ ̄;)

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 平和厨(パチンコメーカーの方の) より:

    おおおおっ凄いパワーアップしてる!!

    私は毎年養老渓谷の出世観音様なので、こちらはご無沙汰でしたが
    以前もTVモニターを屋外に設置していつも厄除け不動尊のCMやら、
    取り上げれた番組の録画を垂れ流していたり、
    一休さんみたいな謎のマスコットキャラ?がいたりと
    確かに感性が若いというのはわかる気がします。

    あと今もあるかわかりませんが、動物供養の不動尊もあるせいか
    裏側の敷地内に猫が多く、それ目的でお邪魔しておりましたw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

徴用工問題で放った韓国の一撃

韓国「我々と交渉してほしかったら日本企業に賠償金を支払わせろ」 ( ゚д゚)ポカーン

記事を読む

ベネッセ公式「進研ゼミは続けられるのがポイントやで」

ベネッセ「せや、ツイッターでアンケート採ったろ」 ベネッセ「みんなが続けられそうと思ってるはず

記事を読む

おお、新国立競技場だ!

ネットではボロクソ叩かれてるけど、現物はすごくモダンで素敵よ。 スマホの望遠だ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑