トランプ大統領 韓国へ寄らずに帰る

公開日: : 政治・社会 Comment(2)

このイラストは、ムン・ジェイン就任後に韓国で報じられたもの。

トランプ、プーチン、習近平、メルケルらが、ムン・ジェインに熱い視線を送っている。

よく見ると安倍総理だけが見ていない。

 

この「世界が韓国にラブラブ」&「世界が日本を無視(パッシング)」という形は、韓国民の溜飲を下げる最もキモチイイ構図。

世界が日本を叱り飛ばせばもう一段階上の絶頂となります。

 

日本がトランプフィーバーとなる直前まで、韓国では「アメリカは貿易問題で日本を徹底的に叩くだろう。世界は日本をパッシングする!」と連呼していました。

その影で韓国政府はトランプ大統領に対して「韓国にも立ち寄ってほしい」と懇願していた。官僚によってバラされたものの、政府はこれを否定。しかし、否定したにも関わらず官僚のクビを飛ばしたため、「クビにしたってことは本当ってことじゃないの?」と叩かれてしまう。

(注:クビどころか刑事告訴になったようです

 

それでも韓国政府は懇願の事実を隠していたんですけど、よりにもよってトランプ本人からバラされてしまったという悲惨なオチとなりました。

さらにトランプは韓国へ立ち寄らずに帰国しちゃうという二段オチ

noteに書いた「必要とされない国」は正しかったと証明されてしまいました。

Comment

  1. まさ より:

    このイラスト、ムンちゃんの背が一番高くて笑える

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

徴用工問題で放った韓国の一撃

韓国「我々と交渉してほしかったら日本企業に賠償金を支払わせろ」 ( ゚д゚)ポカーン

記事を読む

ベネッセ公式「進研ゼミは続けられるのがポイントやで」

ベネッセ「せや、ツイッターでアンケート採ったろ」 ベネッセ「みんなが続けられそうと思ってるはず

記事を読む

おお、新国立競技場だ!

ネットではボロクソ叩かれてるけど、現物はすごくモダンで素敵よ。 スマホの望遠だ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑