【ガチ悲報】ボンペイ吉田氏 マネオに貸し付けた金が回収不能に

公開日: : 株・FX・仮想通貨 Comment(2)

総額100万円ぶっこんでる。

5月28日に投資期間終了、6月6日に元金が払い込まれる予定でした。

インプレッサの支払いに当て込んでたお金です。

朝から吐き気が止まらない。

利息の支払いは行われているので完全破綻じゃないけれど、普通に考えて全額は戻ってこないよね。

株の取引、RIZAP株、そしてマネオ。頑張って働いて稼いだお金が、ここ2年で飛ぶように消えていきます。

 

この半年くらい、マネオは期失(回収不能案件)を連発しており、これからの新規投資は全くおすすめできません。私の場合上記2本以外は無事終了しましたが、全体で得られた利益は1年ちょっとで11万円ほど。このまま100万円の損失となれば・・・・・・_| ̄|○

ソーシャルレンディングはその仕組み上、途中で払い戻しがきかない。満期になるまで手を出せないのですね。ゆえに高い利息なんですけれども。

手元の短期資金がショートしかねないので、解約できるものはほとんど解約。一度すべて銀行口座に戻します。まずは母の治療と住宅ローンを最優先しなきゃ。

 

・・・・・・それにしても。

1年前は余裕資金を投資したつもりだったんだけど、お金って減る時はこんなものなんだろうなぁ。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    普通の日本人にとって2大ローン理由となる家とクルマを殆ど同時に入手したからなぁ
    投資(投機)は利確するまでが遠足ですからね
    さらに言うと翌年の税金支払いまでが本当の遠足なわけで・・・

    しかもふとサイドバーを見るとパチンコもマイナス収支に突入していますやん・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簿記か、ビジネス会計か

3000人もいる株のグループラインに参加してます。発言は一切しないものの、勝ってる人は銘柄検討に命

記事を読む

no image

サウジアラビアの石油施設

サウジの石油施設、ドローンの攻撃で生産量の半分くらい壊滅したそうですね。 国家以外でも航空戦

記事を読む

トランプよ、余計なこと言うんじゃないぞ

やっと落ち着き取り戻したぜ証券市場。今日もトピックス0.5%上昇。我が株群は+1.2%と珍しく好調。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑